SSブログ

これは何の虫?ゾウムシ? [うちの猫あお・うみ]

---------
今日は虫の画像がありますので、嫌いな人はスルーしてくださいな♪
---------

うみがすぐにビニールを囓ろうとするので、猫草を買ってきました。
麦なんですよー。

もぐもぐ

ガブガブ囓りそうですが、じつはうみは囓るのが下手(笑)
自分では囓ってるつもりなのですが、実際は草は殆ど口に入らず空振りなんですよw

まあいいけどね

この猫草に付いていたのかは謎ですが、ふと天井を見ると小さな虫が。
おっと、ここからは ChatBleuさんはスルーしてくださいねw
虫の写真が出ますよ〜!




これです

じーっとガン見すると、視線を感じるのか少し飛びます(笑)
動画で撮りましたが、こんな ↓ 感じ。


※ テレビの音も入ってますので音量に気をつけてくださいm(_ _)m

うーん、鼻が長く見える。
ゾウムシなのかなあ?

あお&うみに「ほら、虫が居るよーー」と教えても、なかなか気づかないのです。
だっこしたり、椅子を持ってきてようやく気づく有様(笑)

遅いよ

しばらくはジーっと見ていたのですが、そのうち手が届かないから飽きたようでした。人間は、なんとしてもこの虫を間近で見たいので捕獲することに。

ティッシュで捕まえて、虫かごへ。

つかまえたーー

これってゾウムシですかね??
ぜふさんのブログで見たことがあったので「ゾウムシ」って単語が出てきたけど、本当かどうかはわかりません(笑)

ぞーおさん

でも鼻が長く見える^^

まじまじ見ました

相方君。「こんなイキモノ初めて見た〜」と面白がっていました。
写真に収めたので、この虫は逃がしました。

うちはマンションの12Fなので、滅多に虫も入ってこないのです。
たまには面白いね^^
でもゴキブリやスズメバチなどは遠慮したいですね^^;

はいはいw

タグ:ゾウムシ
nice!(60)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート