SSブログ

夕ご飯はジョンティで [お店(浅草・浅草橋)]

22日(土) 17:00 過ぎ。
野球を観終わった後の晩御飯はどこで食べようかなー。
「ジョンティに電話してみる?」と相方君。連休でも営業してるかな?とツイッターをチェックしたら営業してるようなので電話してみました。

予約OK!浅草橋まで行き、お店がOPENする18:00 まで喫茶店で時間を潰していました。そして開店と同時に入店(^ω^

泡を貰った後、グラスでリースリングをいただきます。
なかなか面白いワイン。冷えてる時は酸味を感じるんだけど、時間が経ってきたワインを口の中で転がすとコクやミネラル感が広がって楽しい。

一杯目

1品目はサラダのシュークルート。
キャベツ&チーズで、さっぱりしていて美味しいわ♪

ぺろり

この頃には1F席はすでに満席。相変わらず人気があるお店です(^▽^)b
だって美味しいもーーん♪

グラスワイン2杯目。相方君は1杯目と同じものを。
私は別のリースリングをいただきました。これは少しマイルドな蜂蜜を感じるワイン。香りも優しくて、これも好みです^^

うまいです

そして登場したのはホワイトアスパラ(^▽^)
この時期のお楽しみだものねー。そしてレンズ豆が美味しくて好き~^^

じゃじゃーん

卵を割ると・・・なお美味しそうでしょ!!

どうですか!^^

さてさて。そろそろボトルをいただきますよ。
今回のボトルはピノ・グリです。

はじめてーー

初めて飲む蔵のワイン。瓶のラベルも凝っていて素敵です。
こういうイラストに弱いのよぉー。おいしそうに見えちゃう(笑)
そして実際に、間違いなく美味しかったww

こういうの好きです

最初は暴れん坊のワイン。日本酒で言うと「あらばしり」みたいな元気の良さを感じるワインでした。でも食べ物と合わせるとコクが出て、落ち着きのある味になるの。面白いなあ。
本当にワインは、いろんな味を楽しめて美味しいです。

読めますか〜?

前回ジョンティにきたときに注文し忘れたエスカルゴ。
こりゃバケットも頼んで、きれーーーいに食べなくちゃ(笑)

あつあつです

シュペッツレも久しぶり^^
これ、さっぱり味で好みです(^^)

おいしいのですよ^-^

そしてメインは仔牛の腎臓のソテー。
かなーり濃厚ですよ。ありがたく牛さんの命をいただいてます!って感じました^^

ご馳走様です

満腹になったのでデザートはナシで、コーヒーをいただきました。
今日も美味しいものをありがとうございます。やっぱりジョンティは素敵なお店です^^

ごちそうさまーー

家に帰ってきて、もうちょっと飲もうかとも思ったのですが、
翌日は早起きして水戸へ行くつもりだったので、ジョンティの余韻を楽しみつつ大人しく寝ましたわ♪

nice!(61)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート