SSブログ

あおうみうしチャン [映画・番組・GAME]

日曜日の夜、たまに 【ダーウィンが来た!】 を観ます。
この間 (第355回) は、ウミウシのお話でした。

ウミウシって、いろんな姿をしていて面白いイキモノだよねー。
私も慶良間諸島で潜ったときに、小指の爪の大きさくらいの不思議な生き物を見ました。名前は分からなかったのですが、私が書いた記事を見たダイバーさんが「ウミウシの一種だろう」とコメントに書いてくれました。

じゃじゃーん

ふふふww
アオウミウシだって!(笑)
ヘンな生き物だけど可愛くて綺麗~~~(^-^)

我が家にもヘンなカタマリを発見!

これは何だ?

毛のカタマリだよー・・・と思ったらあおですねw
「へんな生き物のアオウミウシくーん」と呼んでみましょう!

ぐーすか寝てます

アオウミウシの、うみは何処かなー?
「へんな生き物のアオウミウシちゃーん」と呼んだら、すごい顔で睨まれました。

なによ!

しつこく 「アオウミウシちゃん♪ アオウミウシくん♪ あなたたちはヘンな生き物なんだね~~」って言っていたら、あおにも睨まれました^^;

そんな顔しないでー^^;

「でもほら、テレビでも " へんな生きもの! アオウミ " って書いてるよ」

ほら書いてるジャン!

うみちゃんこわーい

はーい、失礼しました(笑)

次回のダーウィンが来た!も面白そうです。
シロミミオポッサムっていう有袋類の生き物。可愛い顔してます^^

-------------
ダーウィンが来た!
http://www.nhk.or.jp/darwin/
日曜19:30~19:58
NHK総合・地上デジタル
-------------

私の晩ご飯。
平日はハラペコで帰ってくるので、たいていこんな感じの、すぐに食べられるものですよー。

この日はパクチーが安かったので大量に食べちゃおう♪
パクチーとキャベツのサラダ(タパティオでピリ辛!)、納豆、さんまのムニエル。
デザートはイチゴ(^^)

てんこもりパクチー

パクチーと納豆が嫌いな人には地獄の晩ご飯!www
    ChatBleuさん、パクチー見て泣いちゃうね^^;

ちなみに平日の晩ご飯は、炭水化物は食べません〜。そのかわり朝と昼はモリモリ食べます ^▽^)b


ようこさんすごい

この本、壮絶!
戦争末期、そして戦後・・・本当に大変だったんだなぁ(ToT)
       って、簡単に言いあらわせるもんじゃないけど・・・
うるっと泣けました。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

  • 作者: ヨーコ・カワシマ・ワトキンズ
  • 出版社/メーカー: ハート出版
  • 発売日: 2013/07/11
  • メディア: ハードカバー



nice!(42)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート