SSブログ

もつ鍋を食べてきました [お店(東京)]

金曜日は、前の職場の主婦仲間と飲み会でした。
初めて行くお店、木村屋本店。

ん?銀座のあんぱんやさん?って一瞬思ったけど違いますw
もつ鍋のお店でした(^▽^)
さすがにこの時期は送別会シーズンのせいか、2時間制となっていました。いつもこのメンバーで飲むときは午前様なのですが、今回は無理だねww

お通しです

お通しは刺身。一人1切れずつ喧嘩せずに頂きましたよ(笑)

やっぱりもつ鍋のお店に来たからには鍋を頼まねば!博多のもつ鍋です。
メンバーは5人でしたが、他もいろいろ食べたいので鍋は2人前を注文。ゴボウが煮えてきたら食べ頃ですと言われました。

鍋奉行!

私はとにかく飲みに入るので、いつもは鍋奉行は他の人に任せるのですが・・・今回は鍋の近くだったのでちょっとだけ頑張ってみました^^
とは言っても最初だけネw
結局ビールをぐびぐび飲んでしまったわww

手羽先もニンニクがきいていて美味しかった!

いただきまーーーす

アスパラのベーコン巻きでしょ〜〜

アスパラ大好き!

ナスのチーズ焼きでしょー。とにかく女の人は野菜好き(笑)

ぐつぐつ言ってたよ

アボガドが入ったサラダも貰っちゃうもんね^^

どうですかーー

これらをつまみながら、「コラーゲンたっぷりで、明日はみんなプルプルね!!」なんて言って鍋をぱくぱく食べます。
ビールも進むってもんですよ(笑)

鍋は完食。翌日の肌の状態はどうかしら?ww

一日じゃ効果なし

そしてホタルイカの沖漬け。
これがくると日本酒が飲みたくなるねー!

残念!

これからが本番!って思った頃、ラストオーダーのお時間ですと言われ、残念ながらお会計。うーむ、、、やっぱり閉店までじっくり飲みたいわ(笑)

このお店は今回初めてだったのですが、空いてるときは時間制じゃなく居られることが出来るのかな?そしたらまた来たいなって思いました^^

だって、メニューを見たらブリも美味しそうだし、宮崎名物「冷や汁」も食べたいし、ちゃんぽんも食べたいし、博多炙り明太子ってのも食べたい!

というわけで、またチャレンジしようと思います(^▽^)

-----------
木村屋本店 秋葉原神田明神
千代田区外神田2-4-4 第一電波ビルB1
03-3256-3257

カリカリを食べてください

nice!(49)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート