SSブログ

ぱったん王子登場 [うちの猫あお・うみ]

あおの別名は「ぱったん王子」です。
なぜそんな名前かと言うと・・・

ドアがしまる音

我が家は猫が好きに歩けるように、基本は部屋のドアは開いてます。
でもこの時期は寒いのでドアは全開にせず、少し開いた状態。そのドアが「ぱったん」と閉まる音がするのです。

見に行くと、、、あおが閉じ込められてます(笑)

これがぱったん王子です

あおは、かなり学習能力があるのですが唯一ダメなのがコレ。
ドアを押すことしか出来ませんww

寂しそうに見つめるの

うみは、ドアの下の方に前足を入れて手前に「引く」ことが出来るのですが、あおは押す専門。引き出しは上手に開けることが出来るのに、ドアだけはどうしても押すことしか出来ないようです。

しばらくは無言で居るあおですが、寂しくなったときに誰にも気づかれずにいると、「ぼく此処だよーー!おかーーちゃーーーん!」と鳴きわめきます。

この顔!!

この間も夢の中で絶叫してるあおが出てきて、目が覚めると本当にあおが鳴いてます。慌てて探しに行くと、お風呂場のドアを閉めちゃったようで閉じ込められてましたorz...
(あ、当然湯船にお湯はありませんでしたが^^;)

うみはそれ以外はヘタ

人間にドアを開けてもらってリビングに戻ってきたあおくん。
安心して座椅子でお昼寝です。

すぴーー

小さい頃からドアに関してはダメなんだよねー。
しょっちゅう閉じ込められてる「ぱったん王子」なのでした。

安心した寝顔

【おまけ写真】
普段はくっつかない2ニャンですが、お風呂場は別。
せまいフタの上にこんな状態で座っております。

落ちるなよーーー

うみ・・・
あおに落とされないでね^^;

タグ:あお うみ
nice!(47)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート