SSブログ

日曜日はタコ焼きを作りました~~ [食べ物]

日曜日の午後、あおくんは人間と一緒にテレビを観ます。
こういう動きのない番組でも観るのが不思議なのよねー。

楽しいですか?

カメラのシャッター音がしてるので、耳はこっちを向いてますが、
「美の巨人たち」、長谷川等伯の作品解説を飽きもせず観ております。

好きだねえ

恐竜番組や宇宙番組は勿論、オリンピックの様子も一緒に観てましたよ(^▽^

一方うみは・・・

そうだよねー

いいんだよ、うみちゃん。それが普通の猫の反応だよ。
うみがテレビを見るのは、天気予報のお姉さんたちが差し棒を持って動かしてるときだものね(笑)
あおがちょっとヘンなんだよww

さてさて。日曜の夜ゴハンはタコ焼きにしましたー!

久しぶり

かなーーり久しぶりのタコ焼きなのです。
くつしたにゃんさんからタコ焼きのソースを貰っていたのに、相方君の週末激務が続いてしまい、のんびりタコ焼きを・・・という気分じゃなくなっていたのです。

久しぶりのタコ焼き、うまく作れるかなあ?

どきどきですね

今回の具材は、シンプルにタコと紅しょうがと、大葉にしました。
あとは天かすを入れました。ちくちく作業、やっぱり楽しいです^^

集中します

無言でタコ焼きを作る私たち。ちょっと油が少なかったところはコゲちゃいました^^;

でもおいしいよ

じゃじゃーん!!
これが、くつしたにゃんさんから貰ったソースです^^
かなり前にいただいたのに、使うのがこんなに遅くなっちゃってゴメンナサイ!

ありがとう!!

たっぷりのソース&鰹節と、青海苔をかけて・・・いただきます!!!

うまい!

やっぱりタコ焼きって美味しいです。
だーーーーーい好き!!!

また相方君が忙しくなる前に、タコ焼きやろうと思いました(笑)
くつしたにゃんさん、どうもありがとう^^

タグ:タコ焼き
nice!(49)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート