SSブログ

浅草、おでん大多福にて飲みまくる [お店(浅草・浅草橋)]

寒い季節。
熱燗&おでんで楽しみましょうってことで、ジョンティで知り合った新潟にお住まいのN夫妻と、今回は浅草でおでんを食べました!

有名だけど、一度も行ったことがなかった浅草の 「大多福」(おたふく) です。

外観です

席の予約はコース料理になるとのこと。おでん屋さんなので、やっぱりおでんをメインに食べたいし・・・うちから浅草は近いので、それじゃあ私たちが先に行って席を取ってますということになりました。

N夫妻は18:30 頃到着の予定です。
お店自体は17:00 OPEN で、ネットで調べるとかなり混雑するみたい。17:00 前にお店の前に行ってみると既に待っている人たちがいたので、私たちも並ぶことにしました。

お座敷に案内され、ここで夫妻を待ちながら軽く飲んでることにします(^^)
内装はこんな感じです~。

良い雰囲気でしょ

おかめの面も掛けられておりますよ。ふふふ、こういう雰囲気大好き!

あやしくていいねー

大正四年からのお店なんですって。ここでおでんを食べると福が来るんですよ^^

縁起がいい!

お皿も縁起がよさそうな感じ(笑)

文字がいいね

はしですー

すぐにこの座敷も人でいっぱいになりました。
まずはビールをもらって・・・

雰囲気いいでしょうー

おつまみに、赤貝のぬたをもらいましたよ。赤貝がコリコリしていて美味しい^^

上品です

合鴨の燻製も、味がしっかりしていて美味!!
冷やで日本酒(ねのひ)も貰っちゃいました(笑)

ネギに合うんだよねー

N夫妻は上野に到着後、タクシーでお店まで。予定していた時間よりも早くお店に到着して乾杯!!

わーいわーい。おでんだよー

おでんはテーブルの上にある鍋(?)に持ってきてもらえるので、温かいものを食べることができます。これはいいよねー(^^)
どれも本当においしかった♪♪

おいしい!

カレイの唐揚も貰ってみました。まわりはサクサク、身はふわふわ。
ここのお店は、一品料理も本当に美味しかったです。

こういうの大好き!

N夫妻とは猫の話で大盛り上がり。そして恐ろしいくらい熱燗を飲んでしまいました(笑)
ほんっとに楽しかったので、お酒もクイクイいっちゃったのですww

この「てつぞうはね」という絵本は、N夫人が教えてくれた絵本。
ぽろぽろ泣けます。そして、この作者が気になったので、エッセイなども借りてみました^^

あいらぶきゃっと

なかなか個性的な人物で、そして絵も好み。
これからもチェックしておこうって思いました(^^)

時間はあっという間に過ぎていき、話は尽きなかったのですがそろそろ宴はお開きに・・・
またお会いしましょうね!と言って別れました^^

此処のお店、みなさん感じがよくてとても居心地が良かったです。
電話での応対もすごく親切でした。

コース料理か、もしくは前菜&おでん数点というコースなら席の予約が可能とのことですよ。また来たいな(^-^)

【おまけ】
N夫妻から新潟の日本酒をいただいてしまいました。
いつもありがとうございますm(_ _)m

うまそう!

洗心の純米大吟醸です。
このお酒は飲んだことがないので楽しみ!
ほんっとに美味しいですよと太鼓判デスもの(^^) ワーイ!

-----------------
浅草 おでん大多福
東京都台東区千束1-6-2
tel:03-3871-2521

<4~9月>
平日: 17:00~23:00
日曜・祝日: 17:00~22:00

<10~3月>
平日: 17:00~23:00
日曜・祝日:12:00~14:00、16:00~22:00


てつぞうはね

てつぞうはね

  • 作者: ミロコマチコ
  • 出版社/メーカー: ブロンズ新社
  • 発売日: 2013/09/20
  • メディア: 単行本



nice!(56)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート