SSブログ

九州のご当地キューピーもゲットしてきたよ [グッズ・雑貨・キャラ]

今日は九州旅行で買ってきた QP ちゃんを紹介しますよー(^▽^)

まずは長崎で、軍艦島QPちゃん!

軍艦島よぉー

建物の上に巨大な顔が乗っている、なんとも笑える格好です(笑)
「軍艦島」って書かなくても分かるよーと言いたいですが、やっぱり書かないと島には見えないなw

一応書いてるのね

続いては、佐賀。呼子イカ QP です^^
ほんっとに呼子のイカ美味しかったなあー。あの透明なイカ、また食べたい!

おいしかったなー

こちらは同じく佐賀で・・・七ツ釜の遊覧船 「イカ丸」 に乗ったとき売店で売られていたので買っちゃいました。

同じパターン

軍艦島と同じパターンの QP ちゃんです(^-^)
やっぱり乗った船の QP ちゃんが売られていると・・・買っちゃうねえ。シンフォニークルーズのときに売られていた QP ちゃんも、やっぱり買っちゃったしネ(笑)

うれしい!

いい記念になります♪♪

全国制覇をしている QP ちゃんですが、これからもどんどん集めますよー。
そうそう、全国制覇と言えば・・・今回、佐賀と福岡は初めて行きました。

それでね、調べてみたら・・・私がまだ行ってない県はあと 9 つでした!
(移動中に通ったというのはナシで、ちゃんと降り立って観光してないところ)

秋田県
福井県
岡山県
鳥取県
香川県
高知県
愛媛県
徳島県
鹿児島県

よし!こうなったらあと 9 つの県は絶対に旅行に行くぞー!
特に四国はまだ何処にも行ってない(>_<

【おまけ写真】
キッチンでビニールに入って、寛ごうとしているあお。
ビニールは齧って飲み込まれると困るので、速効退去願いました(笑)

いたずらあおくん

nice!(48)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート