SSブログ

フランツクラブ浜松町でドイツビール満喫 [お店(東京)]

週末に大雪が降った東京。
まだまだうちの方は雪が残っています。マンションが多いので、日陰にはまだタップリの雪。これは当分なくならない感じです。

さて、もう2月に入って10日経ってますが、ブログ記事はまだまだ1月の話が続きます^^;

相方君が福岡出張から帰ってきた1月26日、浜松町まで出迎えに行き、ご飯を食べました。
今回は初めて行くお店。
フランツクラブ浜松町というドイツビールのお店です。

寒かったよー

汐留ビルディング1Fにありました。他にも新丸ビルにもあるんだね。
この間ソラマチで行った世界のビール博物館も系列は同じなんだね。なるほど、なるほど。‎

羽田に到着が19:20 頃だったので、お店は19:30 に予約。
私は先に行き、そして先に始めておりました(笑)

どどーん!

人気No.1 という「ヴァイスビア ゴールド」の500ml をもらいますよ。
酵母をろ過してないタイプの白ビール。苦味が少なく、マイルドに感じるビールです。

私は昼間、博物館で展覧会をハシゴしていたのでお腹ペコペコ。前菜も貰っちゃおう~。
ポークリエットと、ニシンのマリネベルリン風を貰います。「お連れ様がお見えになってから出しますか?」と言われたので、「いえいえ先に出してください」と言って、ぱくぱく食べますw

おいちいーー

ニシンです~

LINE で「おいしいよー」「いいなー」の会話。メニューの写真も送りつけ、浜松町行きのモノレールの中で、店に到着してから飲むビールを決めてもらいました(笑)

そして20:00 に相方君到着。
座ると同時にビールが出てきましたよw

どどーん

プレミアムボックという、麦芽の甘味とホップの苦みがバランスのよいビールだそうな。

到着してすぐに出るように注文していたドイツソーセージ3種盛り合わせも出てきました!

美味しそう~~

出来たてだし、ジューシーだし、とってもおいしかった^^
ネタの為だったとは言え、コロルくんも出張のお付き合い、お疲れ様だったねえー(笑)

飛行機のりまくりだよー

樽生ビールを満喫したあとは、瓶ビールにシフト。お店の看板娘 (?) のミレーヌちゃんにいろいろ希望を言って、ビールをチョイスしてもらいました。

たくさん飲んでいいよ~。コロルくん^^

そんなー、ぼく酔っちゃうよ

おやおや、コロルくん。だいぶ赤くなってきたよー^^

良い気分でしょう

〆のビールの時に、すでにコロルくんは酔いつぶれていたようです(笑)

写ってないしw

お店の人との会話も弾んで、かなり楽しい時間を過ごしました。
21:30 頃お会計をして帰宅。
レシートを見たら、値段はちょっと高めでしたが、楽しかったのでOK!!! (笑)
   (まあ、ドイツビール7杯飲んでるものねw)

また浜松町で飲む機会があったら利用します^^

----------------------
フランツクラブ 浜松町
港区海岸1-2-20 汐留ビルディング 1F
tel:03-6430-0128
ランチ 月~金 11:00 ~15:00
ディナー 月~金 17:00~23:00
土・日・祝 12:00~23:00
http://www.zato.co.jp/shop/shop08.html

nice!(54)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート