SSブログ

IMAX で「ゼロ・グラビティ」を観たよ! [映画・番組・GAME]

ちょっと日にちが前後しますが、1月2日、名古屋から帰省した夜は「ゼロ・グラビティ」を観に行きました。

夕方家に帰ってきて、あお&うみの様子をチェック。

部屋は汚いですw
まだ Web カメラを設置したままなので、ケーブルでぐちゃぐちゃw

しばし、あおくんとベタベタしたあと出かけたのでした。

えー、また出かけるの?

ゼロ・グラビティ。
【地上から600キロメートル上空に浮かぶスペースシャトルで船外作業中に事故に遭い宇宙へと放り出されたふたりのサバイバルを描く。漆黒の闇の中で地球との交信手段も絶たれたふたりは無事帰還できるのか?】

どんなもんでしょう? 

宇宙酔いしたーというレビューもチラホラ。これは是非とも IMAX 3D で観なくちゃ!!

楽しみだわ〜〜

IMAX で映画を観るのは初めてです。
どんな感じなのか楽しみだーーー!!!

これがメガネだ!

IMAXの3Dメガネ。相方君は普通のメガネの上から掛けましたが、全く問題なかったようです。

これから映画を観る人もたくさん居るでしょうから、ネタバレになるので内容は書きませんが・・・すごい迫力!!
もうね、座って観ているだけのハズなのに、じっとり汗をかき、そして足首の古傷が痛くなりました(笑)
どんだけチカラを入れて観ていたんだ(笑)

内容は至極単純。なので字幕でしたが途中からはあまり字を追わなくても内容が分かるので良かったです^^
まだ IMAX 慣れしてないから、ムズカシイ映画だと会話と映像との両方を追って訳が分からなくなりそうだもの。
(言い換えれば、単純だからこそ3Dじゃなくて普通の映像で観たら面白くないかも)

IMAX。こうなると映画はもやは立派なアトラクションの一つだよぉ。映画の概念が変わりそうです。次回はホビットの第二話を IMAX で観るつもりなので、こちらも楽しみです。

ゼロ・グラビティを観て思ったことは・・・宇宙はゴミだらけだ〜!(笑)
人間は地球だけじゃなくて今は宇宙にもゴミをまき散らしているんだなあ^^;

そして宇宙は怖いことがいっぱいね。
2025年からの火星入植に向けて1058人の候補者が選出されたってニュース、最近やってましたよね。片道飛行の火星移住計画。彼らはこういう危険に立ち向かって、新しい世界を切り開いていくんだなあ。ほんっとに凄い時代になったって実感します。

しかしこの映画・・・ジョージ・クルーニーである必要はあったのだろうか?と、ちょっと思いました(笑)
カッコいいから個人的には良いんだけどね(^ω^)フフ
nice!(38)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート