SSブログ

シャンプー後は甘えん坊 [うちの猫あお・うみ]

日曜日は猫たちのシャンプーをしました。
今年最後のシャンプーです(^^

あおはドライヤーが好きなので、シャンプー後はとても楽。
あっという間に乾きますよ(笑)

あたたかくて気持ちいいもん

うみは「やーーーめーーーてーーー!」と絶叫しますが
それでもおさえこまれると諦めモード。ちょっとのガマンだからね。

乾いた後「酷い目に遭ったわ!」って感じのうみちゃんです。

災難だわー

次のシャンプーは春頃だから、当分しないわよ♪

ほんとー?

ほら、ふわふわになったうみちゃんです^^

つやつやよーー

このあと、うみは押し入れに入ってお昼寝タイム。
あおは・・・風邪気味の私の傍です(笑) ← 猫たちを洗ったら寒くなった^^;

じつは、あおはシャンプーのあとは普段以上に甘えん坊になるのです。
どうもシャンプーで自分のニオイが消えて少し不安になるみたい。自分のニオイがあるストールや人間の傍で寝るのです。

でもストールも洗濯した(笑)

この日も横になっていた私の隣で爆睡してました。

ちんまりおさまります

起きた後は偉そうに食器棚の上で寛いでましたけどネ(笑)

見下してやる〜〜

ところが・・・あおは連休中の昼間、ずーーーっとストールに埋もれて寝ていたので、夜中に眠れなくなっちゃったようで・・・「あんにゃー!あんにゃー!(なんでみんな寝てるのー?ボク退屈だよー)」と、鳴きわめいて大変!
うみは押入れから出てくる気配なし。きっと無視してるのでしょう。私たちも無視して寝てると、枕元でバリバリバリ!と爪を研いでわざと音を立てます。

つかまえて布団の中に引き込むと、「やだー!ボクは眠くないの!」と暴れて逃げていき、「にゃんにゃーー!!(起きてよーー!)」と言いながら部屋中を走り回り、また人の枕元でバリバリバリを繰り返していましたorz...

おかげで人間は寝不足の連休明けです。(きっとうみも^^;)

あおはわがままです

************

ぶさいくうみちゃん

風邪は治りましたヨ!(^▽^)
メリークリスマス!

nice!(37)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート