SSブログ

高いところを発見したよー [うちの猫あお・うみ]

最近、台所に立つと必ずあおが背中にジャンプしてきて、そのあと肩の上でウロウロ。
どうやら冷蔵庫や食器棚の上が気になり始めたようです。

ここが気になるのー

肩の上から冷蔵庫にジャンプしようと試みますが、姿勢が不安定なのでうまく乗れません。それに冷蔵庫の上は油でペタペタしてるから、まずはここの掃除からだな。ちょっと早い大掃除です。

椅子に乗って掃除をしている間じゅう、猫たちは興味津々。
「はやくあげてーーー」とにゃーにゃー鳴きながら人の体をよじ登ってきますよ(笑)
そしてうみちゃん、先に到着!

さすが身軽猫

おおお、興奮してるね^^
良い眺めですか?

わーーー高いーーー!

「ぼくも乗りたいーー」と騒いでいるあおを冷蔵庫の上に乗せると、
「あ、嫌なヤツが来た」って顔をしてるうみちゃんw

あおが先に乗りたがったんだよー

2にゃんで仲良く楽しんでくださいな。

仕方ないなー

うみちゃん、そんなに嫌がらないのー(笑)

凄い顔してますw

さすがにここから飛び降りることは出来ないようで、
下りたくなったら「おろしてーーー」と鳴いて人間を呼ぶ2ニャンです。背中を向けて構えると、そこにジャンプして下りてきますよ(笑)

ぼく偉そうでしょ!

自力で上にのぼることも出来ないので、ここは人間が家にいるとき限定の遊び場だね。
キッチンで火を使ってるときも危ないから乗せません。

でも新しい寛ぎ場が出来て満足している2ニャンでした。

よかったねー

タグ: あお うみ
nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート