SSブログ

家飲みワインはフィンカ・ラ・エスタカーダ [Drink]

昨日は東京でも初雪が観測されたくらい寒かったです。
雨も降ったり止んだりだったので、昨日は仕事の後はどこにも行かず家に帰ってきました。

家飲みも良いものです(^^)
準備をしていると、もう待っている子がいますよw
早いって(笑)

宴会はまだですよー

今日のおつまみはコチラ。
スキクイーンチーズに、殻つきアーモンド、そしてサラミです。
スキクイーンチーズとサラミは ake_i さんからいただいたものです^^

じゃじゃーーん

このチーズ、ノルウェーのチーズで牛と山羊(牛乳と山羊乳のブレンド乳)のチーズなんだそうな。キャラメルみたいな感じで面白い!初めて食べましたがちょっと甘くて美味しいチーズ。ワインにも合いましたよ^^

あおもチーズに興味津々。ダメですよ。あげません!

えー、ボクも食べたい〜

サラミもスパイスが効いていて美味しかった〜!
殻付きアーモンドは香りが普通のものよりあって、より美味しく感じました♪
それ以外のおつまみはコチラ。スーパーで買った生ハムとスナック菓子(笑)

これも美味しいのよね〜

本日のワインはスペインの白ワイン。

お手頃価格よ〜

フィンカ ラ エスタカーダ というラ・マンチャ地方にある小規模の家族経営の蔵元です。香りはトロピカル系で、「お、甘いワインかな?」と思わせたのですが、甘すぎずスッキリなのに奥深さも感じるワインで美味しかったです。
ぶどうは、シャルドネ50%、ソーヴィニヨン・ブラン50%です。

うみちゃんも近くに居て、飲みに参加してるつもりだったかな?

みんなリビングにいるの

飲み過ぎないでね〜って顔してます?(笑)

忠告ありがとー。でも飲むのぉ

でもね、1本で終わるわけもなく、いつも飲むリースリングも空けて就寝。
飲んだ次の日の朝食は体に優しいものをいただきますよ^^

やさいたっぷり

野菜の酢漬けに、夜のうちに作っておいた鰯のつみれと根菜汁。
味がしみこんでいて美味しかったよーー♪

nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート