SSブログ

iPod touch でドラクエ1楽しんでます。 [映画・番組・GAME]

スマホ対応のドラゴンクエスト1。配信記念で先着100万人に無料ダウンロードだったのですが、配信当日に100万人を突破してしまったようで、12月10日まで無料配信期間を延期したそうですね。

私も楽しんでおりますよ。
もうとっくにクリアしてる人が多いでしょうが、私はのんびり進むのです^^
操作にオタオタしてるのもあるんだけどね(笑)

わくわくドキドキ

それでも太陽の石を手に入れたし。

うれしいぞー

いそいそと祠まで出かけていき・・・

おおお!きたきたー!

雨雲の杖もゲット!

やったね♪

さあ、あとは竜王と戦うためにレベル上げだなー・・・あれ?何か忘れてるよ。
あ、まだローラ姫の救出に行ってなかった!(笑)

ごめんなさい、王様。
ドラゴンに誘拐されたローラ姫を助けに行ってまいります!

沼地の洞窟へ行き、鍵のかかった扉を開けます!
出た出た、ドラゴンがいるよぉー。

だれだお前は!

いざ勝負!!

レベル12ですー

勇者おここあ、薬草を 3 回使ったかな?
最初の攻撃で会心の一撃が出たから良かった。ドラゴンを倒した時の残り HP 、けっこうヤバかったです^^;

ドラゴンを倒し、ローラ姫救出成功。
キメラの翼を使って、お城までひとっ飛びで帰ろうかと思ったけど、せっかくなので姫を抱えたまま歩いて城まで帰りました。

よく姫を抱えたまま戦えたな(笑)

城内の人々に姫を見せびらかしてから王様のところに行ったおここあでした(笑)

しばらくはレベル上げとお金稼ぎかな?
炎の剣、魔法の鎧、みかがみの盾が手に入れられるように頑張ります~(^^)

すみません・・w

***************
母親の、福島の友達がリンゴを送ってくれたというので、
おすそわけをいただきました〜〜!

またまた送料かかってますw

2種類のリンゴが入っていたよ。(名前はわからん)
大きいのと小さいの。
まずは小さいリンゴを食べてみましたけど、美味しかった!!

当分果物に困らないね^^
ありがとう!!


今日のNHKスペシャル(午後7時30分~8時43分)は、「宇宙生中継 彗星爆発 太陽系の謎」 だよ!!アイソン彗星~~~(ToT)ノシ

nice!(39)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート