SSブログ

猫もいろいろ考える [うちの猫あお・うみ]

うちの猫たちは甘えん坊です。
でも一緒には寝てくれません。

近くにいますよー

布団の生活だから、昼間は布団がないし・・・だからあまり愛着がないのかしら?
布団を敷いて、スペースのあいた押し入れで寝てます^^;

ぼくのベッド!

でも夜中に甘えん坊モードスイッチが入ると、あおは私のところにやってきます。
ゴハンがほしい時もなんだけどねw

可愛い寝顔

寝ている私を起こそうと、いろいろなことにチャレンジしてきたあおくん。
最初は瞼をべろべろ舐めてきました。そりゃ起きるよね。
でも目がかゆくなるので、拒絶して意地でも寝たふりをしていたら、やらなくなりました。

次にあおがやった行動は甘噛み。
鼻をカプっとやってきます。これも起きるよ・・・でもこれも噛みグセがつくので拒絶しました。

僕もいろいろ考えるんだよー

そして今、あおがやっているのは、私の胸の上をのしのし歩くことです。
これも起きるって。。。

まあ、これは私も妥協したので起きてあげてます。
そしてしばし、腕枕をしつつお気に入りのストールでチュパチュパ。。。
満足したらまた押し入れの中に去るあおなのでした。

「にゃーん」って鳴いてくれれば、それで起きるのに・・・無口なあおです。

ちなみにうみは、人の鼻に鼻を近づけてきますよ。
ゴロゴロと喉を鳴らす音は聞こえるし、フガフガと息がかかるので、明け方ならじゅうぶん起きます。手を伸ばすと、「にゃーん」と鳴いて、そこに頭をぐいーーーんと押し付けてくるのが可愛い^^

りっちまんで遊ぶうみちゃん

*******************

今は胸の上をのしのし乗られれば起きますが、それはまだタオルケットで寝てるから。
これから掛け布団にしたら、あおはどんな行動に出るんだろう(笑)
この間寒かった時に掛け布団を出して寝たら、戸惑ってました(^m^

きっとまたいろいろ考えて何か行動を起こすんだろうね(笑)

タグ: あお うみ
nice!(33)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート