SSブログ

MacBook Air ですよー。 [勉強です]

じゃじゃーーん!!!

ひゃっほーーー!

13インチのMacBook Air 買っちゃいました(^▽^)b
今まで使っていた Windows PC は、あおに踏まれたり枕にされたり、うみに粗相されたりして挙動不審になり、完全に壊れたわけじゃないけど、画面も真っ暗になることが多いので New PC を買った次第です^^

かっちょえーーー

初めてさわったパソコンは Mac でした。まだ画面が白黒の縦型 Mac・・・そして、仕事の都合上 Windows を使うようになり、Windows PC も買ったけど、iMac が発売されたときはコレも買っちゃいました^^

画期的だったよねー

その iMac は、今もクローゼットで眠っています(笑)

欲しい人いますか?w

それからはずっと Windows だったので、すっかり Mac は初心者ですよ。

どきどきするねえ~

初心者本も買って、おそるおそる触りました。
当時は設定が難しかった記憶があったけど、今はめちゃめちゃ簡単になってるんだね。
ネットにもすぐに繋がるし^^

Macユーザーになりました

でもやっぱりキーの配置と、トラックパッドの操作が Windows と違うので戸惑う~(笑)
最初の一週間は指に力が入っていたようで筋肉痛になり、人差し指にサロンパス貼ってました^^;

ちょっと慣れてきたので、普段使っているソフトもインストール開始。
あおが「ボクのこと放っておいて、なにしてるのー!」と Mac に近づいてきます。

あお、Macを狙う?

お願いだから、絶対に Mac をいじらないでね!!
爪たてたら勘弁しないぞ(笑)

ソフトも問題なくインストール出来たので一安心。
あとはとことん触って慣れるしかないよね-。
ただ、Windows で言うところのエクスプローラーが Mac では分かりづらくて、iPod touch で撮った写真をスムーズに見ることが出来ません。iPhoto を使うしかないのかなあ?

少しずつ模索しております(笑)

-----------
昨日のNHKスペシャル、ダイオウイカの話観ましたか〜?
めちゃめちゃ感動!!
黄金の輝きが遠い昔浅瀬にいた名残だったとか、目から鱗の話ばかり。
今こうしてブログを書いてる瞬間にも、深海のどこかでダイオウイカは泳いでいてクジラと闘ってるかもしれないって思ったらウズウズですよー。

あー、生物っておもしろい!
地球っておもしろいなーーーー

今日は21:00から巨大サメのお話ですよ。観るぞ〜(^▽^
http://www.nhk.or.jp/special/

タグ:Macbook Air
nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート