SSブログ

遊穂 - ゆうほ [Drink]

日本酒ですよ~

石川県の日本酒。遊穂(御祖酒造)です。
このお酒初めて買ってみました。

名前がいいね 手書きのラベルです

御猪口に注いで口に含むと、ものすごい米&麹の旨み。
これは凄いや!コクもあるのにキレもあるからクイクイ飲めてしまいます(笑)

食中酒にピッタリと説明に書いてあり、なるほどその通り。
今回はお刺身や、イカのゲソを腸(わた)で炒めたもの、カニ味噌と一緒にいただきましたが、おいしかったわ~♪

蟹味噌激うま!

そして枝豆も美味しい季節です。
スーパーで買ったのですが、新鮮だったのでとても美味しかったよ(^▽^)b

枝豆も新鮮です

お酒もビールも進むというものです。

はーい!気をつけます~

あおに注意されたので気を付けます^^;

***********
日曜日、イオンに買い物に行きました。
2年間使っていたWifiの契約が切れるので、更新せず新しいものを買うことにしました。
SIMカードは持っているので購入したのは、Aterm MR02LN という端末のみ。

Docomoだよー

こちら ↑ は相方君が利用するのですが、口コミで書いてあったとおり、使い勝手がいいし、電車の中でもサクサク繋がるので嬉しいと言ってました。(電車の中でもPC 使って仕事してるから)
今までのは重たかったんだってさ~。

我が家は当分スマホは必要ないようです(笑)
私も iPod touch でじゅうぶん満足だものww
お互い端末を持ち歩かなくちゃいけないけど、月々の通信費は2人でスマホを持つよりもお得♪

2年後、今の契約が切れるときもっと速くて快適なものが出るのでしょうね(笑)
そのときはまた考えよう(^^)

タグ:日本酒 遊穂
nice!(28)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート