SSブログ

ジョンティで美味しいマンゴー [お店(浅草・浅草橋)]

茨城の記事を書いていたので遅れてしまいましたが、
先週の金曜日はソネブロオフ会でした。メンバーはake_i さん、kuwachan、そして雅さん。

今月もやってまいりました~

場所は浅草橋のジョンティです。
先月、結婚記念日をお祝いしてくれたお店です♪

まずはビール、ベルビュークリークで乾杯!
店に来るまでに汗もかいていたので、酸味のあるビールが美味しく感じます。

今回もいろいろ食べました

kuwachan は沖縄旅行から帰ってきてばかり。
石垣島やパナリ島の話をしてくれます。私とake_iさんは GoogleMap を開いて、「石垣島ってこんなに離れてるの?」とか、「パナリ島って此処なんだ~!」と確認しながら話を聞きました(笑)

今回ジョンティで ake_i さんが楽しみにしていた一品がコレ!
ブタのいろいろな部位のゼリー寄せです。

すごいよねー

前回食べたときに、本当にいろいろな部位が入っているので
これだけでブタを丸ごと食べた気分になりました。
ake_i さんや雅さんは、これは作るのが大変だ~!と感心しています。私はあまり凝った料理をしないので、作る過程を想像してなかったわ。なるほど~。

今回気になっていたワインをいただきました。
ルイシップの98年のゲヴェルツトラミネールです。アルザスの古いワインはなかなか貴重なんだとか。
香りはふくよかで甘い感じがするのに口に入れるとドライでビックリ!
今までのゲヴェルとは違ってかなり新鮮でした。美味しかったなーー♪

かなり気に入りました!!!

12月の沖縄マラソンの話でも盛り上がり、気づけば時間はあっという間に経っておりました。
デザートの時間です^^
メニューを見ると、なんと!マンゴーがありますよ!!
これは絶対頼んじゃう♪

どどんとマンゴー!

なんと立派なマンゴー!
そしてとってもとってもキレイに食べやすくカットされています。
これはもう芸術品(^▽^)b

おいしいよぉぉぉ

雅さんに出されたデザートはコチラ。
なんと、これお酒!(笑)

めちゃめちゃ美味しい!

マールを思わせる風味。いったいお酒は何だったんだろう~?マールでいいのかなあ?
じつは雅さんが喋っている間に、私が殆ど食べてしまいました(笑)

もちろんマンゴーも完食!ww
ake_iさんが喋っている間に、これも私が殆ど食べた気がする・・・kuwachan もちゃんと食べられたかなあ?

大満足でございます

とっても楽しい時間でした。
また一緒に飲みましょうね(^^)

ジョンティは本当に居心地の良いお店。
美味しいお料理、そしてワインをありがとうございました^^
来月もまた行きます!(≧▽≦)/

***********
今回、kuwachan と雅さんからお土産をいただいてしまいました。
kuwachan からは、沖縄土産の島バナナ、海ぶどう、そして島唐辛子です。
雅さんからはマスカットのお菓子! なんだかいつも貰ってばかりでスミマセン^^;

美味しそうです

海ぶどうは常温で保存なんだね。知らなかったです。
冷蔵庫に入れちゃうと、粒々がしぼんじゃうんだって。翌日いただきました。
もらった「美味しい食べ方」を見ながら、食べる前に氷水で軽く引き締めて・・・

おいしいよーーーー

ぷりぷり!ぷちぷち!!!めちゃめちゃ美味しかったです!!
どうもありがとう!!!

雅さんからいただいたマスカットのお菓子。
こちらは本物のマスカットが使われていて高級感満載♪

お茶うけに^^

相方君と美味しくいただきました^^
ありがとうございます!

nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート