SSブログ

初めまして! [お店(東京)]

7月13日の土曜日。この日はドキドキの日でした。
ake_i さんの妹さんとその娘さんがアメリカからやってきて、一緒にランチをすることになっていたのです。

うちで飾らなくなった雛人形をアメリカに送ったのがきっかけで、そこから縁が生まれた気がします。その後、ake_i さんがアメリカに行くたび、本当にたくさんのお土産をもらっていて、妹さんもいろいろ選んでくれていたみたいで、私も妹さんにはお礼を直接会って言いたかったのです。

来月4歳になるake_i さんの姪っこちゃんに会うのも楽しみでした。
4歳の女の子ってどんなものが好きなんだろう?
ake_i さんに聞いたら「煎餅と納豆」と言われ(笑)、うーーーんと悩んで・・・絵本とぬいぐるみにしました。その後、科学博物館で「深海展」を観たときに(この記事は後日)、ミュージアムショップでジャポニカ学習帳を買って、これをお土産にすることに(^^)

東京駅で「はじめまして!」を言ってランチをするお店に向かいます。
姪っこちゃん。最初は緊張&「この人はどんな人?」と考えていたのか、ガン見されましたが、
そのうち笑顔で話してくれるようになりました^▽^

食べるよりハナシに夢中

前日、姪っこちゃんはおばあちゃまに会いに行って、そのときの話やアメリカでの話をいろいろ聞いて盛り上がります。ピザも食べてる暇がないくらい喋っていた気がするなあ(笑)

おいしかったんだけどねw

学習帳(なかみは自由帳)でお絵かきするーと言ったので、店員さんにボールペンやらサインペンを借りて一緒にお絵かき。ゆずが死んでからは全然落書きもしてなかったので、すごい久しぶりに絵を描いたよ~。描き始めると楽しいね。

一緒に遊ぶわたしたち

姪っこちゃんには、私の顔を描いて貰いました♪

上手だよねー

オトナはワインを 2 本空け、すっかり酔っぱらい。
駅のホームでお別れするとき、「ばいばーーーーーい!!!」と手を振ってくれる姪っこちゃん。
そのままキレイにお別れかと思いきや、私ってばお店を出るときに、忘れ物しちゃダメだって思って、姪っこちゃんに渡したお土産の袋を手に持ったまま、電車に乗っちゃったのです^^;

電車の中から ake_i さんにメールを書いたら、「もらった絵本がないーーー!」と号泣したようで・・・宅配便で送ることになりました。今日はもう届いていると思う・・・けど、泣かせてごめんね^^;

でも本当に楽しい時間を過ごせました。
ake_i さん、セッティングしてくれてありがとう!!

***************
さて、今回も ake_i さんの妹さんから素敵な素敵なお土産をいただいてしまいました。
陶芸をしている妹さん。見て!!!この猫のマグカップ!!!

かわいいでしょーーーー

猫の口の辺りが盛り上がっていて、ついついアゴのしたをゴロゴロ撫でてる気分になるのです♪
後ろはシッポがカワイイでしょう(^^)

キュートなしっぽ

それからカップ&ソーサーも!!
このソーサーは、妹さんの家に居る猫ちゃんの足形が(^^)
肉球がちゃんと見えるんだよーー。これ、猫好きには堪らないです♪♪

写真だと分かりづらいかな

カップもカワイイでしょう。ちょっと舌を出している猫ちゃん。

使うのが勿体ないくらいです

こちらは足を揃えて座る猫ちゃん。お行儀が良いです♪

割らずに持って帰ってきたよ!!!

ソーサーにカップをひっくり返して置いても、ちゃんと画になるでしょう~~~(^^)

キュート過ぎます!!

カップの裏には「猫組」とサインが(^^)
猫シリーズの食器が誕生したみたいですよ♪ かわいい(^m^)

猫組第一号!

アメリカから持ってくるの、割れないか気を遣って大変だっただろうなー。
本当にありがとうございます(^^)
大事に大事に使います♪
タグ:猫組
nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート