SSブログ

ジョンティで結婚記念日ディナー [お店(浅草・浅草橋)]

結婚記念日の食事は、浅草橋のジョンティで^^
居心地の良いお店で祝うのが一番かなって思ったので♪

かんぱーい!

乾杯の泡々シュワワはオーナー様からのプレゼント。
ロゼを美味しくいただきました♪ ありがとうございます!

今回は今まで食べたことのないメニューに挑戦!ということで、いつもなら根セロリのサラダを
注文しますが、榎さんちのサラダという品をもらいます。

野菜が新鮮です

こちらはブタのいろいろな部位を使ったゼリー寄せ。
食感も面白いし、ブタを丸ごと食べてる気分になります(笑) 美味しかった。

コラーゲンもたっぷりよぉ~

今回のワインはこちら。いつもよりちょっとだけ奮発w
ピノ・グリをいただきました。

ラベルもキレイ

食事によって味が変わっていって面白いし、時間が経つにつれ口の中に広がる香りも変化していって、とても美味しいワインでした。

良い気分だ~~

メニューには載っていなかったオススメがコチラ!
ムール貝の白ワイン蒸し。

ぷりぷりよーーー♪

ぷりぷりのムール貝。柔らかくてジューシーでホンっと美味しかった!
これだけ美味しいのを食べたのは初めてかもですww

食感最高!

このスープは残しておいてくださいネ、と言われたのでスープは飲まずにガマンですよ。
このスープは、次の料理に使うとのこと。
それは・・・シュペッツレです(^▽^)/

さっぱりした味でした

ドイツ人が作ってくれたシュペッツレ(パスタです) は、食べたことがあるのですが、
それはチーズがたっぷりのシュペッツレでした。ジョンティのシュペッツレは、トマトソースをベースにしたオリジナルなんだそうです。
さっぱりした味で、いくらでも食べられそう♪♪
実際ペロリと平らげてしまい、ほんとに美味しかったーーー!

2本目のワインも進むというものです(笑)
2003年のゲヴェルツトラミネール。ブルゴーニュの有名なワインの作り手さんが絶賛したワインとのこと。(もっといろいろ聞いたのに忘れちゃった^^;)
美しい色をしたワイン。深みがあって美味しかったです。

貴重なワインいただきました

さて、この日はもう一品注文しちゃったのです。
ウサギちゃんのもも肉です~。

肉ーーー!って感じでした

さすがウサギ。後ろ足は筋肉です!!!っていうのが分かるくらい、引き締まったお肉でした。
こういう肉好きだわーー。
うちの筋肉娘・うみちゃんも、きっとこんな足なんだろうな(食べませんのでご安心をw)

すっかり満腹になった私たちですが、今日はデザートもいただくわ!
お皿に書かれたお祝いの文字。本当に嬉しいです。

ありがとうございますっっっ

ポートワインもサービスしてもらっちゃって、幸せすぎ♪

これまた深いワインでした

スタッフみなさんのお心遣い、本当に嬉しかったです。
楽しい楽しいひとときを過ごせました(^▽^)
ジョンティ最高よ!

良い気分の千鳥足で帰宅しましたわw

あおいじけてるー!w