SSブログ

大人買いの夏目友人帳 [本]

先月体調を崩して休んでいたとき
たまたまテレビで観て惚れた「夏目友人帳」

その後図書館でマンガを借りまくるも、なかなか順番が回ってこなく・・・しかも飛び飛びの巻がやってくる有様。

電子ブックを発見して喜んだけど。実際は15巻まで出ているのに電子ブックで発売されていて読めるのは2巻まで・・・orz...

夏目ー夏目ぇ・・・ニャンコ先生ーーーと言う私の様子に相方君。
「えーい!Amazon で全部買え!大人買いせぃ!」と。
カートボタンクリックしまくりです(笑)

どどおん
  あおはチュパチュパにつきあってもらえないので、マンガがキライなようです^^;

家にはもうスペースが無いから買うつもりは無かったのに!
でも大人買いする日が近いことは自分でも分かっていました(笑)
このマンガ、久々のツボだもの。私にとってwww

1~15巻までいっきに揃えようとしたら、入荷待ちの巻があって14巻が届くのは2週間後らしい。来月には最新刊の16巻が出るらしい・・・

ま。とにかく!!!!久々にマンガ買っちゃいました。
でも本当にこの世界観好きだから、毎日読んでも飽きないかも(笑)

今回このマンガをどこに並べるかで、本棚を覗きました。
小学生~高校生のころ毎日毎日夢中になって何度も読み返したマンガがずらりと並んだ棚。
いろんな本やマンガを手放してきましたが、これらのマンガはアラフォーになった今も手放すつもりはないものたち。もう10年くらい読み返してませんが、今回久しぶりにぺらぺらページをめくってみました。

わたしを作ったマンガ

今回大量購入した夏目友人帳と似てるところを多々発見(笑)
人間から嫌なことをされる主人公w
そして作者の感性が、昔好きだった漫画家たちの感性とよく似ています。

三つ子の魂百まで。

よく言ったもんだなー。
こんなオバサンになっても、やっぱり好きなモノは多感な時期から何も変わらない。
地球大好き!不思議大好き!恐竜大好き!ニンゲン嫌い!(笑)


体調崩してダメになった旅行。
楽しみにしていた国東半島と宇佐神宮。ほんとにガックリきたんです。いまだに引きずってるくらい。
でもあのときは自分もダメだったし、あおも調子悪かったし、絶対キャンセルが正解だった。

あれ以来、毎日暮らしていてもなんだかもやもやして、夢見も悪くて。でも、今思えば、あのとき休んだから出会えたマンガが、また自分の想像力をいろいろふくらませてくれているから、これもまた縁だったのかなーなんて。楽観主義はこう考えるわけです。

決心してAmazonで大人買いしたマンガが届く前日に見た夢は、抜けるような青空の中にどっしりと誇らしげに建つ神社(笑)
良い感じです(^-^)b

今日はスッキリした気分で届いたマンガを読んで、ラム飲んで幸せ♪

ラムも美味しいです

さ。さすがに寝ましょ。
いつもとテンションが違ってスミマセン^^;
気分は子供に戻ってます。ワタシ。
                 ↑ ラム飲んでるけど^^;
タグ:夏目友人帳
nice!(24)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート