SSブログ

らっきょうも入れたタコ焼き [食べ物]

らっきょうって好きなのですが、酢漬けにされたものしか知らなくて、市販のものは塩分&糖分が気になるので殆ど食べません。

でもらっきょうは身体に良くて、疲労回復にもなるし健胃、整腸作用があるから、やっぱり食べようかなーって思っていました。そんなとき生でもいろいろ使えると知ったので、思い切って買ってみました!

とりあえず広げてみた。

ホントは酢漬け用のだったんだけど、私は酢漬けにはしないぞー(笑)
ネギと同じ感覚で料理に使うことにします(^-^)

というわけで今回はタコ焼きにも入れてみました(笑)

今回の材料はコチラ

毎週恒例になってしまった日曜日のタコ焼きww
今回はタコが足りず (手が滑って、最初のほうの穴に何度もダブルで落としちゃったw)、数個はウインナーを入れることになってしまいました^^;

ウインナー焼きも美味しかったよw

揚げを入れるのを忘れちゃいましたが、油をちゃんと敷いたので、真っ黒に焦げることも無く、まあまあ順調。でも気づいちゃったんです!!うちのホットプレートの落とし穴!

なんてこと!

焼肉をするとき用に、真ん中に油落としがあるので其処には熱が通りづらいの。
従ってホットプレートの真ん中にあるタコ焼きは、火の通りが悪くて形も崩れやすい・・・

できばえに差があります

外側のタコ焼きができあがったら、場所を変えながら作った方がいいのかもしれない。
また一つ勉強になりました。まぁ、それでも前回よりは美味しそうなタコ焼きの完成。

まんまる^^

鰹節をまぶしたら、あおくん、香りに反応ですねww

すごいアップ

一番最初に買ったタコ焼き用の粉。来週で使い切るかな??
来週はもっと美味しく作ることが出来るでしょうか??(笑)

***********
うみは気持ちよさそうに昼寝の週末(^^)

柔らかい光で撮れました

nice!(30)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート