SSブログ

雅さんお帰りなさい会 [お店(東京)]

昨日の金曜日は東京駅界隈でソネブロオフ会(^^)
いつものメンバー、ake_i さんと kuwachan に加えて今回は・・・!!

雅さん登場なのです(^m^
沖縄での単身赴任生活を終えてこっちに戻ってきた雅さん。
沖縄を綴ったブログは終了しちゃいましたが、リアル雅さん、初めまして!
もともとは kuwachan のブログで知り合いました。まさかお会いする日が来るとはww

ビールで乾杯後、すぐに日本酒へ。

パンチのある日本酒とふくよかな日本酒

沖縄の torico や小やじの話、kuwachan のフランス話、ake_i さんのアメリカでの話などで盛り上がりました。

水ナス食べました

ソネブロは重たいし、エラーもすぐに起きるけど、でもやっぱり面白くて楽しい人たちに出会えるからやめられませんネ(笑)

刺身の盛り合わせ~

今回のお店は、OAZO6Fにある「ねのひ」です。
愛知県知多半島にある蔵元盛田の直営店。日本酒に合う肴が満載でしたわ~。

香りにつられて頼んでしまった

鶏も美味かった!

〆には赤だしの味噌汁。これも美味しかったな。
飲んだ後の味噌汁は最高ね^^
             ↑ そして2軒目に行ったら意味なし?(笑)

味噌汁最高

雅さんは東京勤務が決まり、お帰りなさい会を開くよーと言ったとき、「この3人には絶対に会いたくない!」「恐い!」と言ってましたが、どうでした?
次回の飲み会の日程も決めたから、きっと恐くなかったんだと思います(笑)

今回はお茶屋さんの名前も出ましたよぉーww
まだ蒲田のお店に行ったことがないので、機会があったら行ってみたいねーとake_i さんと話をしました。お茶屋さんはお酒飲むのかしらね?なんて話題で盛り上がり^皿^

ake_i さんと kuwachan から、素敵なお土産いただきました。
お猪口は ake_i さんの妹さんの手作り。
すごい素敵!!これで飲む日本酒、かなり美味しいと思います^^

ありがとおおお

ake_i さん、kuwachan、ありがとうございます(^^)
私もホントは国東半島でお土産買ってくるつもりだったのに、旅行中止になっちゃったからゴメンなさい;;

今回も二日酔いにはならず、スッキリと起きたので
これから博物館にでも行ってこようかな♪
どうも最近良いことがない気がしているので(昨日の飲み会でだいぶ発散したけどw)、仏像を見て癒されてこようと思います(笑)

nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート