SSブログ

ムラサキアスパラです! [食べ物]

北海道のアスパラが届きました!
母親が送ってくれました(^▽^)b

楽しみだぞ~

今年は天候不順で寒かった北海道。アスパラもいつもよりも出荷時期が遅くなったようです。
届いたのはグリーンアスパラと、ムラサキアスパラ。

美唄産だよー

ムラサキアスパラは初めて食べます。去年札幌に帰ったときに買って帰ろうと思ったら、もう時期が終わっていて買い損ねてしまったのです。なので今年食べられるのを楽しみにしていたんだ~~(^^)

ポリフェノール!

このムラサキ色はポリフェノール色素のアントシアニン。この含有量はグリーンアスパラを大きく上回るんだって。
強い抗酸化性があるんですよ~♪ アンチエイジング!?(^m^ ムフ

たこ焼きをお昼ゴハンで食べた日曜日の晩ご飯。
せっかくホットプレートを新調したので、夜は焼肉!新タマネギとアスパラで旬の野菜もたっぷりいただきました。

美味しかったよーーー

もともと大食いではないので、肉はこのくらいの量でも余ってしまいました(笑)
翌日の野菜炒めにも利用です。でもイベリコ豚、美味かった~~^^

************
最近家でも忙しいです。
なのに家事の邪魔をする子!!!(笑)

片付かないよーーー

取り込んだ洗濯物の中に入って寛ぐあおくん^^;
服やバスタオルが毛だらけになるうえに、全然片付きませんよぉー!

そんな眼でみないでーー

それでもこの様子が可愛くて、そのままにしてしまう親バカですorz...
先に食器を片付けることにします。


【オマケ写真】
父親が病院で作った籠。なんだかすごい上手なんですけど・・・(笑)

うみの爪研ぎになるに違いない。。。

nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート