SSブログ

自宅で作る炭酸水セットを買ってみた [グッズ・雑貨・キャラ]

我が家は炭酸水をすっごく飲みます。
ビールじゃなくて ( ビールも飲むけどw) ただの炭酸水です。
生協でケース買いをしているのですが、缶やペットボトルの資源ゴミがたくさん出るのが気になっていたんですよね。

たまたま駅構内で広告を見たのがコレ。
自宅で炭酸水を作るセットです。水は水道水でいいんだって。

気になる人は、うみが気になるに違いないw

ガスカートリッジも初回限定でたくさん付けてくれました。
通常はカートリッジ50本のセットなんだって。500ml でのコストは25円だそうです。
生協でも48~79円くらいしてるので、かなりお得だわ。

いっぱいサービス

炭酸水を作る容器は1L ボトル。二人で毎日 1L は飲んでるのでちょうどいいサイズ。
さっそく作ってみましょう!
カートリッジをチャージユニットにセットして・・・

ドキドキですね

ボトルにカポっとハメます。何をしてるの?という表情のうみちゃん(笑)

ガス出るかな~

ひねるとボコボコボコっとガスが出ました。
落ち着いたところで上下に振る振る!(笑)

やってみると楽しい

少し放置したあと、グラスに注いでみました。
しゅわーっと炭酸水の出来上がり。

簡単だね

飲んでみると、生協で買っている炭酸水よりは、かなり微炭酸。
でもまぁ、このくらいの炭酸ならOK かな?という感じです。時間が経つと炭酸がなくなってしまいそうなので、作ったら早めに飲むようにしようっと。

専用のキャップをして冷蔵庫へ。

一回で飲みきるけどネ

使う水道水はよく冷やしておくほうが良いそうなので、次回からはキンキンに冷やしておくことにしようっと。とにかくゴミがほとんど出なくなるのが嬉しいです。

これから暑くなるし、気兼ねなくガブガブ飲めるのも嬉しいわ(^▽^)





タグ:炭酸水 自宅
nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート