SSブログ

ゴールデンウィーク初日 [雑記]

昨日は修理に出していたデジカメを取りに行き、相方君と待ち合わせをして外ゴハン。
行こうと思っていたお店は満席で入れず、一蘭のラーメンになりました。

久々に食べました~~

お酒ナシで帰るのも寂しいので、駅ビル内のお店でシメイを飲んで・・・

シメイも久しぶりなのです!

野菜スティックを食べて帰りました。このもろみを使ったソースが美味しかった(^^)

野菜ぽりぽり~

さて。ゴールデンウィーク前半のスタートです。
本日は家の掃除をしました!!

相方君は部屋に籠もって仕事。私は各部屋のクローゼット、納戸の片付けです。
大量に出てくるホコリ&猫たちの毛。マスクをして完全防備で掃除機をかけまくりです。いつの間にか溜まってしまう紙袋 (洋服買って入れて貰うやつw)、もう使わないリクルート用の鞄や若い頃なら似合ったねという鞄も捨てます!

納戸も片付いて良かった良かった。
紙袋で埋もれていたところが無くなり、モノが取り出しやすくなりました(笑)

綺麗ぴかぴか

片付けながら15年以上前に勤めていた職場の身分証明証を探していたのですが、残念ながら出てきませんでした。それがあると、今もその場所の施設が利用出来ることが分かったので。。。数年前まではあったのを確認しているのですが、さすがに捨てちゃったみたいです。

でもドラクエ1 の楽譜が出てきた!(笑)
当時エレクトーンを弾いていたので、ドラクエの音楽も弾いていたんだよねww

洞窟の音楽が好きです

あとは、昭和63年の皆既日食の切り抜きとか。

こーゆーの残してます!

昭和最後の朝刊 ( 昭和64年1月7日 ) も、まるまる出てきました(笑)
せっかくなのでまだ保管しておこう^^

ラーメン屋さんでバイトしてました

そしてもうすぐ端午の節句なので、兜も出しましたわ。
当日は、あおにかぶってもらおう(笑)

嫌がるだろうねーーーw