SSブログ

神社検定知ってる? [本]

なかなか暖かくなりませんねー。
今日も夜は冷え込むらしいので冬物のコートを着てきましたよ。いつになったら冬物をクリーニングに出せるんだか(笑)

さてさて。雑誌 『一個人』 を読んでいたら、こんな広告を見つけました。

こんなのがあるんだね

神社検定だって!(笑)
しかも今回は第2回だなんて・・・全然知らなかったよ!

受けるつもりはないんだけど、テキストにはかなり興味が湧きました。
でね、まずは公式テキストの2冊を買ってみました(^-^)

じゃじゃーーん!

この2冊で3,800円・・・全部のテキスト買ったらお小遣いが無くなるよ^^;
まだ全部は読んでないのですが勉強になるね。来月は八幡様の総本宮!宇佐神宮にも行くし^^

基礎を学べます

わかりやすく書かれたテキストだと思うよ~。
神社の造りも書かれていて、今度からもっと神社訪問が楽しめそう。
たださすがテキスト!怨霊に関することなどは・・・今のところまだ出てきません(笑)
                                     出てくるのか??

怨霊も知りたいなあ~

図書館で予約していた本も続々と入ってるので、このテキストをなかなか読破出来ませんが、
検定を受ける訳じゃないので、じっくりのんびり読み進めていこうと思います^^

可愛いお顔♪

そうそう。最近あおくん、テレビをあまり観てないよね-。
私が恐竜番組を観てないからかな?

うみは相変わらずです

うん、知ってる(笑)
うみは遊びの方がいいよねw

---------------
昨日ネットで「1日で巡るお遍路さん in 丸の内」が25日まで開催されてるのを知りました。
会場には、88体の本尊が一堂に集結なんだって!これは絶対行かなくちゃ!!
というわけで、土日のどっちかに行って、巡礼してきます(笑)

4月18日(木)から4月25日(木)まで東京・丸の内のJPタワーで開催なんだって^^
当日券が2,300円とのこと。