SSブログ

今月はジョンティで [お店(浅草・浅草橋)]

今日は大荒れの天気になるというので、朝のうちにスーパーに行って家に引きこもっているのですが、今のところまだ其処まで酷くはないみたいで・・・こんなことなら神保町に雑誌のバックナンバーを買いに行きたかったなあ(T_T)

でも風は出てきたかしら・・・?

さて、昨日の金曜日はake_i さん&kuwachan と飲みです。
今回は浅草橋のジョンティ(^^)
現在 kuwachan はブログでアルザス地方の記事を書いていますが、此処ジョンティもアルザス料理のお店。なので、本場とはどのくらい違うのか食べ比べて貰いたかったのです!(笑)

生のベルビゥークリークで乾杯~♪
チェリーの酸味が心地よく、くいくいイケちゃいますよ(^^)

ベルギービールも美味しいのだ

以前食べて気に入った鶏レバーペースト、それから根セロリのサラダは忘れずに(笑)
パン・デピスにレバーペーストを付けて食べながら、アルザスの料理のことを kuwachan からいろいろ聞きました^^

美味しかったよねー

最初に貰ったワインはこちら。リースリングです。
とにかくリースリングばかり飲んでいたとkuwachan(笑)

このワインもかな~りイケました。

ホワイトアスパラとパンケーキ。これもワインにとってもよく合ったのだ(^^)

パンケーキが美味かった~

食いしん坊が集まれば、当然食べ物の話に花が咲きます。
ake_iさんが通っているパン屋さんの話や、自家製鶏ガラスープの話etc...興味深かったわ~。
私はこの2人のようなものは作れない!作るより食べる方が向いていそうです(^▽^; ワハハ

ピザが来る頃、二本目のワインを。
ピザにお薦めとオーナーさんが持ってきてくれたのはゲヴルツトラミネール。
甘めのゲヴルツトラミネールだけど、これはそのなかでもちょっとドライなタイプ。

ピザに??

ピザに合うの?とビックリしたのですが、イケます。チーズに負けないし美味しい!
このワインを飲んだ ake_i さん、ヨーロッパ時代を思い出したようで、「また行きたい-!」と(笑)

メインのシュークルートがやってきました。
私はここのシュークルートでも量が多いのに、やっぱり本場はもっと多いんだそうなww
さすが外国だ~~(笑)

ジャガイモうまいの♪

野菜は全体的にフランスの方が、野菜の味がもっとすると言ってました。
日本の野菜は淡泊なのかなあ?土壌の違いかしら?
でも、お二人とも料理&ワインに満足していたようだったので良かったわ(^▽^)

今回相方君はジョンティに来られなかったので、すごーく羨ましがっていました。
また来月にでも来ようと思います(^^)

nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート