SSブログ

靖国神社と千鳥ヶ淵 [お江戸サンポ]

東大のあとは、九段下まで行きました。改札を出るとすごい人です。
お花見に一番いい時期だものねー。

千鳥ヶ淵に行こうとしたら、「あ。靖国神社があるんだね」とMちゃん。
「靖国神社にも行きたい?」と聞いたら「行ってみたいなー」と言うので寄っていくことにしました。

屋台が出てます

花見の時期に靖国神社に来たのは初めて。
屋台もすごい出ていてとっても賑やかです。此処で玉こんにゃく大好きHちゃんが
「たまこん発見!」

みんなで玉こんにゃくを食べながら歩きます(笑)

参拝客より花見客だな(笑)

国会議事堂でもさんざん見た菊花紋を見ながら門をくぐります^^

さすが靖国

境内の桜も見事!!!
ほんっとに良い時期に札幌から来たよねー(^^)

幻想的ですらあります

参拝をして遊就館に向かう途中、Mちゃんが「これってもしかして標準木?」と気づきました。
おお!なんでみんなこの桜をパシャパシャ写真におさめてるんだ?と思ったら、こんなところにあったのね。

気付かなかったー

標準木の桜は満開でした~♪

見事です

遊就館をちらりと見て、何で靖国問題がニュースになるのかを簡単にHちゃんに説明してから
千鳥ヶ淵へ向かいました。

ホントに綺麗なところを通り損ねたw

ここで去年ボート漕ぎデビューをしたんだよなんて話ながら歩いていたら、ちょっと道を間違えてしまい、満開の桜の下を歩くことができず失敗(笑)

アップも撮るぞ

それでも、どこを見ても桜!という景色は札幌ではなかなか見られないので、2人は喜んでいました。
武道館もついでに通っていこう!ちょうどこの日は法政大学の学位授与式。

ものすごい人です!!

「Hちゃん、法政大学卒業おめでとう~」なんて言いながら、この前でも写真を撮りました(笑)

満開の桜の中での学位授与式。素敵だね^^

おめでとう~~

お腹もすいたのでお昼にしましょう。
場所は神保町の喫茶店、ミロンガです。いくつか候補をあげたら、「怪しい喫茶店に行ってみたい」と言ったのでミロンガに決定。

途中、私と相方君が挙式した場所も紹介しつつ、ミロンガに到着。
お店の外観を見たHちゃん。「ほんとに怪しい-」って笑ってました。

その名はミロンガ

ホントは決して怪しい喫茶店じゃありません^^
昭和の趣が残った落ち着く喫茶店なんですよー。

落ち着くのよーーー

私が此処を好きな理由は、世界のビールが飲めるから^^

いいでしょう~

数年前、相方君にこの喫茶店を教えたらすっかり気に入って、相方君は仕事の打ち合わせでよくここを利用してます(笑)

いつもはビールしか飲まないので、料理を食べるのはじつは初めてw
ピザとジャンバラヤを貰いましたが、どっちも美味しかったです!

これからはここでのランチも利用しようw

食後のコーヒーも美味しかったよ

おなかもいっぱいになったので、次はまた皇居に戻って天守台跡を見に行きます^^

--------------
ミロンガ・ヌオーバ
tel:03-3295-1716
千代田区神田神保町1-3
「神保町」駅A7出口より徒歩2分
JR御茶の水駅から徒歩7分

[月~金] 10:30~22:30
[土・日・祝] 11:30~19:00
nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート