SSブログ

寂しんぼう発見 [うちの猫あお・うみ]

最近おしゃべりになったうみちゃん。
話しかけると「にゃーん!」と答えてくれるし、うみちゃんから話しかけてくることもしばしば。
こんなふうにコミュニケーションが取れると、ますます人気急上昇!

「うみちゃん可愛いネー」「可愛いネー」と人間に大人気。
そうすると、ますますご機嫌になるうみちゃん。

あ・・・ほら。
ここにいじけてる子発見!

あおくん登場 私のタンスです

あおは殆ど鳴かない子です。甘えモードのときと、嫌がるときだけ。
「あお、このままだと人気はうみに集中するよー」なんて言っていたの、伝わった?w

どうせボクなんて・・・

みんなうみのほうが良いんでしょ?
ぼく、ここに隠れてるから放っておいて。

ぼくのことも好き?

大丈夫だよー。あおくん。
キミはイケメンだし、じゅうぶん可愛いですよー。

ほんと??

自分が一番じゃなくちゃイヤなんだよね(笑)
でもね、あおもうみもどっちも可愛いんだよ(^-^)

30分くらい此処に隠れていた(というより寝ていた)あおくんですが、その後寂しくなったようで、「あんにゃー。にゃにゃーー」(おかーちゃん、ぼく寂しくなったのぉぉ)って言って出てきたのでした。

そしてソファーで私の腕枕でちゅぱちゅぱしたあおくんなのです。

----------
今日は午前中から掃除掃除!
冷蔵庫も綺麗にしたら、賞味期限が近いカレーペーストが出てきました。
いそいで使わなくちゃ!

満腹です~

今週は友人が来るので外食ばっかりだろうし。冷蔵庫に入っている野菜もどんどん使わねば。
カレーペーストと、ウコンの粉末、そして野菜を何でも使ってカレーです。
レモンも皮ごと細かく刻んで隠し味に。これが美味かった!

ご飯のかわりに入れたのはパクチー麺。
パクチーが練り込まれている麺なのです。苦みのある麺なので大人のカレーになりました。

タグ: あお うみ
nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート