SSブログ

Bar & Bistro ANDI に行ってみた [お店(東京)]

長年使ってきた無線ルーターがお陀仏になったので、上野のヨドバシに買いに行きました。
昨日の土曜日も良い天気で、上野公園入り口の桜はすでに満開。

しだれ桜も咲いてました

今年は花見を兼ねた歓迎会というよりも、送別会って感じになりそうですねw
咲くのが早い早い。

咲き誇ってます!

さて、無事に無線ルーターをゲットし、来週北海道から遊びに来る友人のために
ディズニーシーのチケットを買ったりして、ひとまず家に帰ります。

家でルーター設置。ネット環境が復活したところで再び上野へ。
向かったのは、『 Bar & Bistro ANDI 』 というお店です。

雑誌に載っていて気になったお店。雰囲気が良かったら北海道の友人も連れてこようと考え、
偵察に来たのでした^^

本日のグラスワインが600円からあるのは、かなり嬉しいかも。
赤、白2種類ずつありました。まずは白のシャルドネからいただきました。

こちらは前菜の盛り合わせ。
ガーリックの効いたブロッコリーがめちゃめちゃ美味しかったです^^

てんこもりです!

それから本日のアヒージョ。この日はマッシュルームでした(^^)
もちろんバケットも頼んで、オリーブオイルをつけて食べます。カロリーは気にしないぞ!w

アヒージョ大好き!

フライドポテトはジェノベーゼソースとチーズで和えたもの。
これはメイン料理の付け合わせでも出てくることが分かったので、次回から単品で頼むのはやめようw

どれもボリュームがあります

メインのお肉を何にしようか迷ったのですが、本日のおすすめに子羊のスペアリブがあったので、それを貰ってみることにしました。

どどーん!

香ばしい香り!そしてお肉はこんな色(^▽^)b
焼き加減バッチリでした♪

うまーい!

店内の雰囲気、写真に撮るのを忘れてしまいましたが、落ち着ける感じです。
カウンターもあるので、一人で来てもOKだなあ・・・と思ったので、お店の人に
「金曜の夜は混雑してますか?一人でふらりって感じなんですけど」って聞いたら、一人ならカウンターに座れるので大丈夫ですよとのこと。

金曜は展覧会を見に上野に来ることが多いので、展覧会のあとここで軽く飲んで、少し食べて帰るのもいいかも!って思いました(^▽^)b

他のメニューもチャレンジしてみたいので、来週は友人を連れてくることを決め、予約してきました。
今回、相方君はお酒を飲まなかったので (バイクだったから) 私だけグラスワインにしましたが、ボトルも3,000円くらいのリーズナブルなものが多かったので、それを頼んでみて好みだったら
嬉しいなあ^^

まぁ、結局グラスワインを 6 杯飲んだので、ボトルでも良かったかもって思いましたがww
                     いろんな種類飲めたからいっか^^
----------------
Bar & Bistro ANDI
tel:03-5827-0041
平日:11:30~15:00 / 18:00~23:00
土曜:18:00~23:00
日祝休み
台東区東上野4-16-2
上野駅入谷口周辺
http://andi.jp.net/

nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート