SSブログ

母の誕生日はジョンティで [お店(浅草・浅草橋)]

3月9日の土曜日。

母親が東京に遊びに来ました。ほんとは14:00頃到着の予定だったのですが、
札幌が暴風雪で、千歳に着く列車も一時間遅れ、飛行機も遅れに遅れて
家に着いたのは16:00過ぎでした。お疲れ様だぁ^^;

マイナス1度の世界から、19度の東京に来た母親。
縦長の日本を実感したことでしょうね(笑)

一息つく間もなく、お出かけお出かけ。
この日は母親の誕生日だったので、浅草橋のジョンティを予約していたのです^^

フォアグラ。カラメルっぽくておいしいw

すっかりお気に入りになっているお店。
今日は誕生祝いだし、奮発!でフォアグラからスタートですよぉ~。
ムースをたっぷりパンにつけていただきました^^

そしていつもの根セロリのサラダ。すっかり頼む定番メニューになってしまった(笑)
でも食感が好きなんだもーん。

いつもの根セロリ^^

いつもはハーフサイズを頼むピザですが、今回は3人居るので大きいのを頼んでみました。
グラタン風のピザ。もちろん生地はパリっと美味しいです。

今回のピザは大きい

初めてこの店に来た母には、やっぱり名物のシュークルートは食べてもらわねば!
「肉と魚、どっちがいい?」と聞いたら、「肉!」と答えたので、肉バージョンを(^^)
ボリューム満点ですよ。自家製マスタードも美味しいのです^^

肉のシュークルート!

最後は鴨肉の赤ワイン煮。これまた肉はホロホロで美味しい~!
マッシュポテトも大好きです。とてもボリュームのある食事となりました。

鴨肉うまうまでしたー!

今回のワインは、ピノグリとミュスカ ( 写真のものです ) をいただきました。

ミュスカです

翌日はスカイツリーの当日券を買うために早起きするので、お酒はほどほどに帰ってきましたわ^^
母も大満足だったようです。

---------
ブラッスリー ジョンティ  (Brasserie Gentil)
東京都台東区浅草橋2-5-3
tel: 03-5829-9971
[月~金]
11:30~14:00(L.O.) / 18:00~21:30(L.O.)
[土・日・祝]
12:00~15:00(L.O.) / 18:00~21:00(L.O.)
水曜日定休
nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート