SSブログ

六厘舎のつけめんです [お店(東京)]

日曜日。
日本に帰ってきた翌日の相方君はラーメンモードです(笑)
私が上野で食べたつけ麺屋さんが六厘舎の姉妹店だったよと話をすると、「つけ麺食いたい!」と、一気につけ麺モードに(笑)

TOKYOソラマチに六厘舎が入っているので、開店と同時くらいならさほど行列は出来ていないんじゃないかと判断して出かけましたが・・・
たいていのレストラン街は11:00~だろうと思ったら六厘舎は10:30 OPENでした!

メニューです

10:40くらいに到着したのですが、すでに長蛇の列(笑)
メニューを見ながら待ちましたよー。待つこと40分くらいで店内に入れたかな?

味玉つけめん (950円) を頼んでみました。
しこしこ麺で美味しいです。

味玉つけめん

スープには魚粉が乗ってます。

魚粉が付いてます

トッピングの仕方は若干違うけど、上野駅にある「つけめん 舎鈴」は650円で普通のつけ麺が食べられます。(ちなみに味玉つけめんは750円)

【こっち ↓ が、舎鈴のつけ麺】
こっちが上野のつけめん

スープに入っている細かく刻まれたネギが美味しいのー。
私は個人的にはこっちのシャキシャキシャキっとした食感のほうが好きかもな(^^)

シャキシャキネギがいいね!

こっちの店も行列が出来てますが、それでも六厘舎よりは少ないかも?w
国立博物館によく行くから上野に降り立つことは多いし、これからもこっちのお店を利用すると思います。

nice!(25)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート