SSブログ

本と缶詰とオモチャ [うちの猫あお・うみ]

ChatBleuさんから本が届きました。
「真夜中のパン屋さん」の最新刊と、「世界から猫が消えたなら」です。

じっくり読みます!

「真夜中のパン屋さん」は以前 ChatBleuさんの記事で紹介されていて、面白そうだなってコメントで書いたら貸してくれたのが始まり。今回もお借りしてしまいました!ありがとうございます!

「世界から猫が消えたなら」も、ChatBleuさんのブログで紹介されていて、気になっていたので嬉しいです。私が書いたコメントが、この本の主人公の答えだったとか(笑)
その答えに至った経緯が、どんな感じだったのか読ませていただきます^^

本の他にもいろいろ嬉しいものが入っていました。
まずは「清水もつカレー」

わお!楽しみ!!

清水もつカレーを紹介しているページによると、戦後間もない1950年、故杉本金重さんが満州で覚えたカレーを使い、名古屋の土手煮をヒントに考案したもので、以来清水のソウルフードとして愛されてきたカレーなんだとか。

具材がモツのカレーで、黒缶のイカスミも楽しみ!!
近いうちに食べてみます(^▽^)

それからそれから・・・あお&うみが大喜びしたプレゼントがこちら!

うみちゃん、邪魔ですよーw

うみが登場しちゃって、よく分からないかも?(笑)
キャットニップとマタタビを入れた、手作りのおもちゃです!!

すごーーーい!ありがとおおお

猫キック出来る棒と、ネズミ、ボールのおもちゃ。
袋から出した途端に2ニャンともクンクン匂いを嗅いで大興奮でした(笑)

うみはキャットニップ入りのネズミさんが気になる様子。

ヨダレつけないでね~~

棒を抱えつつ、転がったボールも気になったりして・・・ww

どっちで遊ぼうかな

あおが最初に反応したのは、マタタビ入りのボールです。
動きが速すぎてブレる(笑)

食べちゃだめよーーー

ネズミにも、このあとガブー!っとやってましたよ♪

元気なのは良いことです

こんな素敵なオモチャを手作りできるなんて凄いなあ。
私なんて、靴下を買ってきて、その中に綿とマタタビ入れて紐で縛るだけのオモチャしか作れません(笑)

昨日は夜中もボールを転がして遊んでいたらしく、何度か布団の上を駆け抜けていきましたw
よっぽど嬉しいのね(^^)

ChatBleuさん、いろいろありがとうございます。
現在図書館で借りた本を読んでいるので、それを読み終わったらお借りした本を読みます!!

タグ: あお うみ
nice!(33)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ: