SSブログ

ワオキツネザルに会いに行こう [お江戸サンポ]

うみもあおも、人がトイレに行くとついてきます。
トイレの中で何をしているかというと、抱っこされてご満悦。あおのその表情を見ている時に、
何かに似てるなーって思ったんです。

「あ、ワオキツネザルに似てるんだ!(笑)」

きゅっと細くなった口元と、トイレの明かりで、若干瞳孔が細くなっているその塩梅が、何とも言えずワオキツネザル!
相方君に言うと、「ワオキツネザルが良くわからん」という返事だったので、上野動物園に連れて行ってしまいました(笑)

3日だったので、まだお正月休み。寒かったけど家族連れが多かったです。

ワオキツネザルはマダガスカル島に居るサル。こんな寒い時期に居るのか心配だったのですが、案内所で聞いてみると、小屋に入ってるかもしれないけど居ますよ~とのこと。

パンダのリーリーとシンシンが来てから、まだ動物園に来ていなかった相方君。
最初は混んでるから並ぶのを嫌がっていたのですが、実際にパンダを見ると「可愛い」と笑顔になってました(笑)

こちらはリーリー(オス)

顔が可愛いよねえ

シンシン(メス)は、新しくしてもらった笹を美味しそうに食べ始めましたよ~。

パンダは人気よね

パンダ舎のあとはライオンを見に行きました。
オスは日の当るところでくつろいでいましたよ。あおみたいだ(笑)

ぼやーんとしてるよぉ

メスは、もうちょっと見ている私たちに近い場所にいました。後ろ向きだけど、後ろ頭フェチとしては、この頭がなんとも言えず可愛い♪

この日は寒かったもんねえ

トラは敷地内をウロウロ。

トラのほうが獰猛って感じがするね

食べ終わって骨だけになった餌には、雀(?)たちが群がっていましたw

雑食ですなあ

寒い時期なので、サイ、カバ、キリンは室内にいましたよ。

可愛い顔してるよねー

そして爬虫類館は大勢の人が居ました(笑)
外が寒いから、みんな暖かい爬虫類館に殺到するのねww

さて!いよいよワオキツネザルゾーンをチェック!!!
夏は活発に動いていたワオキツネザルでしたが、人工的に作られた木の穴ぐらで固まってます(笑)

そりゃ寒いもんねー

しばらく見ていると、1匹が外の様子を窺い始めて、それに続いて他の子たちも顔を出しました。

かわいいいい

「どう?あおに似てるでしょー」と聞いたけど、「えー、似てないよ。目の色くらいじゃん?」
という返事^^;

似てなくても可愛いからいいんだもん
これよりさらに似てます


このままでは悔しいので、今度トイレに入ったときに、あおを抱っこしてもらうことにしましたよ(笑)

でも。ま。
可愛いワオキツネザルが見られたから良しとしよう。
外の様子を窺っていたワオキツネザルでしたが、かなり寒かったのでしょうね。すぐに引っ込んでみんなで丸くかたまり始めたので、私たちも帰ることにしました。

------------------------
お留守番後のあおくん。
こーゆー甘えモード全開の顔は、ワオキツネザルには全く似ていませんがww

2泊のお留守番のあとは、こんなに甘え顔です

nice!(30)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート