SSブログ

今日はうみの写真を^^ [うちの猫あお・うみ]

ご飯を作っている時。
ちょっとキッチンから離れたその隙に、うみちゃんが鶏ひき肉をペロペロ舐めていました。

「こらー!何やってんの!」と言ったら猛ダッシュで逃げたうみちゃん。

逃げ足は速いのです

本棚の上に避難してますよ(笑)
高い所に逃げれば、これ以上は来られまい!って感じでしょうねw

お互い反省

いくら美味しそうでも、人間の食べ物はだめですよー。
まだお塩を入れてなかったから良かったけどさ・・・私も猫たちに食べられないように気をつけるわ^^;

うみ、悪くないもん

なでなでして仲直り。

うみはすぐ機嫌が良くなります

ごろごろ言ううみは可愛い

あくびを1つして・・・

そういえば、あおの欠伸って写真がないかも?

おねむモードに入ったうみちゃんでした。

このあと気持ちよさそうに寝てましたよ

うみは、あおと違って「ぼやーーーん」としてることが少ないので、ほんとに写真撮影は苦労します^^;

タグ: うみ
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

可愛い寝顔 [うちの猫あお・うみ]

いつもは凛々しいあおくん。

僕はイケメンにゃ!

いったん 「甘えモードスイッチ」 が入ると、もう駄目です(笑)

僕は赤ちゃんにゃの

そして人間も駄目モード(笑)
甘えてるあおの顔を見てデレデレなのですww

あおちゃん可愛いわぁ~~

疲れていても、この寝顔を見ていたら幸せよ(^^)

寝ちゃいました^^

いい夢見てくださいな♪
           カニがもらえなかったことは忘れてネww

これで3歳ですよ^^;

以上、iPod touch での写真でした。

タグ:あお
nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

白糠産の毛ガニが届きました! [食べ物]

昨日は病院に行って、年末年始用(?) の常備薬をもらってきました。
この時期の病院は大混雑で、居るだけで具合が悪くなりそうよね^^; 2時間かかったよ。
風邪をもらって帰ってこないで良かった。

疲れて家に帰ると、不在票が入ってました。冷蔵品!?
すぐに電話して「今日配達してください!」と言ったけど、20:00~21:00 になるとのこと。

送り主は北海道にお住まいのガブリエラさんです。何が届くんだろう?と思っていると・・・

きゃーーーーー♪

毛ガニです!!!
冷凍じゃないよ! 冷蔵だよ (^▽^)b

北海道は白糠産の毛ガニ! しかも漁師厳選!

絶対うまい!

あお&うみも興味津々で匂いを嗅ぐので、追っ払いました(笑)
ケータイで写真を撮って、相方君に送信。猛ダッシュで帰って来たとみたww

今すぐ食べるぞ~

これはもう、届いたその日に食べるしかないでしょう(^▽^)
ビールや日本酒も冷蔵庫から出してきて、蟹♪ 蟹♪ 蟹♪

見てください!このしっかりと詰まった身を!! ウヒョー

なまらうまいんでないかい!?

ゆずの仏壇にはお裾分け(^^)
うみは早々にあきらめてキャットタワーで寝てましたが、あおはテーブルの上で、
じーっとカニを見つめてます。でもあげない!

そのうち物凄くいじけた顔で、それでも蟹を見つめていたあおでした。

堅い部分は素手では割れない~!というわけで、相方君が鍋つかみで蟹を触ったら、
あおの毛が大量に付いてきました^^;

きたないーーー!w

あおくん・・・あんた、知らない間に鍋つかみの上で寝ているね?(^-^;

カニみそも堪能して、日本酒を飲んで幸せな気分で寝た人間ですが、
あおは、朝起きても相当いじけていました。。。
                    (暗いところから恨めしそうにジーっと人の顔を見ていた)

ガブリエラさん、おいしい毛ガニをありがとうございました!!!

nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

実家の猫たちです。 [うちのイキモノ]

実家の猫たちの写真を(^-^)

バロンとくるみ

ルビーちゃん

3にゃいは、来年で10歳です。
あお&うみのように活発には遊びませんが、まだまだ元気♪

あそぶくるみ

くるみちゃんは画面の魚よりも、ストラップのほうに夢中でした^^;

***********
16日の日曜日。
朝起きてカーテンを開けたら、雪がかな~~り降っていました。

駐車場もまっしろけ

除雪が大変です

こりゃ早めに千歳空港に行ったほうがいいなと判断して、千歳には向かったのですが、
結局飛行機が遅れて、家に帰る時間も遅くなってしまいました。

帰宅後は、あお&うみに癒されましたが、
昨日の月曜日はなんだかとっても眠たかったです^^;

りりしいあおくん

あおとはソファーで一緒にお昼寝したし、うみとは一緒にお風呂に入りましたわ(^^)

うみはピントが合わないねえw

タグ:
nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

帰省2日目のミュンヘン・クリスマス市 [ふらり旅・イベント]

東京に戻ってきましたが、ブログは15日、土曜日のお話です。

油膜たっぷりでした

帰省したら食べないと気が済まない!という純連の味噌ラーメンを食べてから、父親が入院している病院に行きました。今年は大雪の札幌ですが、金曜と土曜は雪が降らなかったので、道路はつるつるに凍っています。ノロノロ運転で病院に到着。

意識がない時に病院を変わっているので、本人は記憶がごっちゃになっているようです。
でも私のこともちゃんと分かったし、話もできたので良かったです。

家に戻ってきて一段落。その後、前日に引き続き 「さっぽろホワイトイルミネーション」を見に出かけました。ミュンヘン・クリスマス市に直行し、ホットビールとホットワインを飲みますよぉ~(^▽^)

ホットワインは、こちらのグリューワインでした。

体がぽかぽかします

イルミネーションが点灯するのは16:30 から。
それまでの間ウロウロしようと思ったら、歌声が聞こえたのでそっちのほうを見てみると、イケメンのお兄さんが弾き語りをしていました。

甘いマスクというのかしら?

この寒いなか、手がかじかまないのかしら?なんて余計な心配をしてしまいましたよ。
普段はJRタワーの日航ホテルで演奏をしているんだって。あとで調べたら、小林純平さんという方で、ブログはso-net でした(^-^)

優しい歌声でしたよ。

イルミネーションがつきました~

さて、今日はススキノでゴハンを食べます。
ニッカのおじさん、なんか色が暗くて・・・節電の影響?って思っちゃいました。
それとも LED にしたのかしら??

いつもはもっと明るい気がする

食べに行ったお店は 『海の音』 というところです。
予約をしてなかったので、18:30 までなら・・・・ということで入れてもらいました(笑)

一気に食べました

一気にいろいろ頼んでしまったよw
最近の母親は家で 350ml の発泡酒を飲んだだけで酔っぱらうようですが、この日は結構飲みましたよ!楽しいお酒は悪酔いしないね~って言ってました(笑)

鵡川産のシシャモも注文!

ほくほく♪♪

やっぱり美味しい、本物のシシャモ(^▽^)
魚はアップで撮るのですw

美味しくいただきました

お腹もいっぱいになって帰宅。
その後ワインを飲んで就寝(^-^)

あわただしい帰省でしたが、父親にも会えたしミュンヘン市にも行けたし満足です。

nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

千歳空港 [ふらり旅・イベント]

今日は東京に戻る日。
雪の所為でダイヤは乱れてます。準備されていた機体は、他の便で使われることになったみたい。さぁ、どうなるか?
時間通り飛んで下さい(>人<;)

image.jpg
タグ:千歳空港 ANA
nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

さっぽろホワイトイルミネーション見ました! [ふらり旅・イベント]

14日、金曜日。札幌に帰省しました。
千歳空港には定時に到着したのですが、列車が遅れて札幌駅に着いたのは、予定していた時間よりも30分位遅くなしました。

駅で母親と待ち合わせ。猛ダッシュで地下鉄に乗り大通駅へ!!
どうしても来たかったこの時期恒例の札幌イルミネーションのミュンヘン市(^▽^)

時間内にどれだけ飲めるか?

金曜日は21:30までミュンヘン市が開かれていて、ビールやワイン、そしてドイツのちょっとした料理が楽しめます。
というわけで、まずはホッとワインを貰い、そのあとはドイツビールを頂きます♪

濃いめの黒ビール

ついでにソーセージの盛り合わせも貰いました。美味しかった^^

母親と半分ずつ

イルミネーション自体はもっと遅くまでやっていたので、腹ごしらえをしたあとはイルミネーションを見て回りました。

青やピンクの色に変ります

サンタさんもいて、クリスマス気分だね!!

私にビッグなプレゼントをください!

青い色のイルミネーションも綺麗です。

北の大地を表しているのでしょうか?

札幌テレビ塔もライトアップをしてました。
青色が綺麗だったので、写真を撮ろうとすると、赤や緑などにコロコロ変って、なかなか難しい!(笑)

でも結構綺麗に撮れていた

ライラックのイルミネーションと一緒にパチリ。

夜の景色に映えました

この日は時間が無くてあまり満喫できなかったので、翌日も夕方から楽しむことに決め、まずは帰省第一日目が終わりました(^^)

又明日もくるよーーー

つづく。


【第32回 さっぽろホワイトイルミネーション】
http://white-illumination.jp/

【第11回 ミュンヘン・クリスマス市】
http://www.sapporo-christmas.com/

nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

スカイツリーからの景色で遊んだよ [お江戸サンポ]

今日も iPod touch で撮った写真です。
スカイツリーからの景色をミニチュア風に加工してみました。

模型みたいに見える?

なんとなく雰囲気出てますか?(笑)

若干レトロでしょ

アプリでいろいろ遊べるのが面白い♪

映画のワンシーン!?

腕枕で寝ているあおをパチリ。毎日 LOVELOVE です!

あおが傍に居ると温かいです

ソファーで寛ぐうみちゃん。
うみも LOVELOVE してくれたらいいんだけどなあ~。クールなのよねぇw

うみは、遊ぶときだけベタベタ

*****************
今日の夜から日曜日まで札幌に帰省します。
2 にゃんは相方君とお留守番です。実家の猫たちとラブラブしてきます(笑)

nice!(28)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

iPod touch で撮った写真イロイロ [うちの猫あお・うみ]

最近は iPod touch の手軽さが嬉しくて、これでばかり写真を撮ってます。
すぐに facebook や SnapDish にアップ出来るから良いのよね^^
それにカメラの性能が上がったしぃ~~♪♪♪♪

というわけで、iPod touch で撮ったあお&うみを公開します~♪

まずはうみちゃん。
寝ようとしたら猫じゃらしを持ってきたので、布団の中から遊んであげました。

ふすまの陰から手を出すのが好き!

猫じゃらしに飛びかかろうとすると・・・

今まさに!

ぬっと出てきたあおに邪魔されました(笑)

何してるの?

そんなあおの可愛い肉球。あずきみたいでしょ^^

らぶらぶ肉球

うみちゃんの横顔も可愛い(^^)

ベランダの光を見ています

ソファーで LOVELOVE しているあおと私♪

アップで撮ってみました!

仕事から帰ってきて、まずやることが「寂しかったのぉ~」とお互いベタベタすることなのです(笑)

毎日毎日飽きません

そんな私とあおを、いつもキャットタワーから見ているうみちゃん。

またやってるよーーー

「付き合ってらんないわ」って言ってるようですww

大あくびのうみちゃんです

nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

鍋にしました [食べ物]

9日の日曜日。相方君の友達が泊まりに来ました。
日本に遊びに来ていたドイツ人です。

帰国前日だったので、やはり思い出になるのは日本の食べ物?と考えて鍋にしました。

寂しいテーブル?

18:30 頃到着するとのことだったので、大根や鳥肉などは先に煮込んでおくことにしました。
そのほうがすぐに食べられるもんね。

いい昆布の出汁が出てます

葉物は、食卓を囲んでからにしましょう。

たーーーっぷりの野菜を食べました

あとは刺身も用意しておきました。
家に入ってきて、食卓テーブルを見たとたん、「Oh! NABE!! 」 と喜んでくれたので良かったです。柚胡椒もかなり気に入ったみたい(^皿^)
日本酒もいろいろ飲んでもらいました(笑)

東日本大震災のときに来日していた彼は、あの地震も体験しています。そして原発問題が出て、慌てて帰国。計画途中で日本を去ったことが心残りだったようで、今回就職する前に、もう一度
日本に来たい!と思って来日したのだそうです。彼女も日本が好きなようなので、今度は二人でおいでと相方君が言っていました。

あお&うみは、お客さんにオドオド。
あおはそれでも人の居る部屋に居ましたが、うみは全く出てきません。

翌日、お客さんが去った後、やっとリビングに出てきてパトロールをしていました。
ほっと一息つくうみちゃん(笑)

怖かったんだねー

母親が遊びに来たときは普段通りにしてるので、やっぱり何か違うんだろうね~(笑)

あおも、それなりに緊張していたようです。寛いで寝ている顔が可愛いわ(^^)

お客さんは分かるんだね^^;

お土産でいただいたのは、チョコとケーキ。
クリスマスシーズンということで、ドイツではポピュラーだというケーキを頂きました。

チョコは一粒貰いましょう

それから、嬉しいWELEDA のボディウォッシュです。

嬉しいヴェルデ

柑橘系の香りで、とってもリフレッシュ出来ます(^▽^)b
すっかり WELEDA (ヴェレダ) ファンになってしまいましたよww

タグ: あお うみ
nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート