SSブログ

夜のスカイツリー&ソラマチ [お江戸サンポ]

昨日は出張帰りの相方君と合流して、東京スカイツリーのソラマチに行きました。
相方君のお母さんが今月誕生日なので、そのプレゼントを買いに(^^)

まずは腹ごしらえ。
ぴょんぴょん舎 te-su という、岩手と韓国の食文化を融合した「盛岡冷麺」と「韓国めし」の
お店だそうな。

時間がずれてるので、空いてます

休日しか来たことのないソラマチですが、やっぱり平日の夜は空いてる?(笑)
今回はパスしたけど、行列のラーメン店「六厘舎」もそんなに並んではいませんでした。

相方君が頼んだのは盛岡冷麺。シンプルだけどコシがあって美味しい!

かみ応えがあります

私は野菜たっぷりのセンナムル冷麺。

野菜だけでもお腹いっぱいw

お腹もいっぱいになって満足!
お母さんのプレゼントを買い、寄ったところはジャイアンツオフィシャルストア。

素敵ね~~♪

日本シリーズで優勝したときの、内閣総理大臣杯優勝トロフィーです。
期間限定で公開されていたのだ。もちろん警備員さんがすぐ近くに居ましたよw

せっかくなのでスカイツリーも間近でパチリ!

粋です

この日は「粋」のライトアップ。

ズームで撮ってみました~~

展望台も、30分くらい待てば上れるようでしたが、この日はやめておきました。
またの機会ネ。

ビルに写ったスカイツリー。実際はもっと綺麗に見えていたんだけどな(笑)

残業しないで帰りなさい~!(笑)

東毛酪農63℃というお店で買った牛乳ソフト。
コーン部分は竹炭ゴマコーンなので真っ黒なのだ!(笑)

美味しかったです!

約2時間くらい楽しんで帰りました(^-^)
いつも混雑しているソラマチですが、平日の夜はさほどでもなく、お店もじっくり見ることが出来て良かったです♪

nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート