SSブログ

Birthday dinner [お店(東京)]

17日の夜、浜松町に降り立ちました。
誕生日のディナーは、相方君のお父さんがプレゼントしてくれた食事券を利用して
コース料理をいただくのです(^-^)

見るからに立派そうな建物!

T'SUKI sur la mer (ツキ シュール ラメール) というお店。
どんなコース料理なのか、席につくまで知らなかったけど、美味しいに違いないと期待しておりました♪

楽しみです

続きを読む


nice!(25)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ドラクエ9で、今更ながら「すれ違い通信」デビュー [グッズ・雑貨・キャラ]

今ハマっているドラクエ9 には、すれちがい通信機能があります。
知らないプレイヤーを自分のゲーム内の宿屋さんに呼び込んで、
宝の地図をもらったりするのです。

ゲームが発売されて既に何年も経っているので、やっている人は少ないんだろうなー。
それでも、自分たちの力ではどうしようもないレア&高レベルな宝の地図を見てみたい!!

そんなわけで、ダメもとで秋葉原のヨドバシ前に行ってみました。
ここですれ違い通信が行われているらしいのです。
誕生日の日に、いい大人が秋葉原でDS持ってウロウロですよ(笑)

誰もいないんだろうと思っていたら・・・おおお!たくさんの人がDS持って何か操作してるっっ(笑)
さっそく私も接続してみたら・・・

嬉しい~~~~

合計10人が宿屋さんに来てくれました!
そして、自分たちじゃとうてい手に入れることが出来ない、LV99の宝の地図を貰えたよ!

きっと即死です

私は、レアな地図を全然持っていなかったので・・・
私のキャラクターを宿屋に呼び込んで、ショボイ地図を貰った人はゴメンナサイ(ToT)

でも貰った地図のおかげで、ずっとずっと欲しかったレアドロップアイテムもゲットすることが出来ました。

これが欲しかったんだよーーーー

うみちゃん、防具がショボかったのでモンスターに攻撃されると
すぐに死んでいたのですが、この「しょうりのよろい」をもとに、錬金した「えいこうのよろい」を身につけて、防御力UP!!!です♪♪

これがうみちゃん

ありがとおおおお!

ああ・・・やめられない。すれちがい通信。
週末毎に秋葉原にDS持って行ってしまおうかしら・・・(笑)

こんなことなら、ドラクエ9が発売されたときにソフトを買えば良かったなあ(笑)
nice!(24)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ダラダラした一日 [うちの猫あお・うみ]

三連休。相方君は今日まで仕事。
展覧会を見に行こうと思ったけど、10月まで待った方が見たい作品が展示されることが分かり、外出の予定はなくなりました。

掃除のあとは録画していた映画を観ながら、ひたすらドラクエ9 (笑)
                    ステキな金縛り、おもしろかった^^
夕方に相方君が帰ってきて、私に代わってゲームを進めます。

ダメダメ人間完成~

今日なんて、朝からずっとパジャマだったもんね(笑)
ベランダにすら出てないから、暑かったかもわかりませんw

あおもグータラ

でもね、あまりゲームに夢中だと・・・

はい!遊びます!

うみちゃんが怒って粗相をするので、ちゃんとうみちゃんとも遊んでますよ♪

連休最終日の明日は出かける予定です(^-^)
タグ: あお うみ
nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

こだわり野菜のサラダ [食べ物]

みずみずしくて美味しいサラダでした♪
SnapDish 料理カメラ
via SnapDish 料理カメラ
nice!(25)  トラックバック(0) 

秋恋し。 [うちの猫あお・うみ]

東京はまだまだ暑い日が続いてます。 今日も33℃だって^^;
他の地域も同様に暑そうですねー。
富士山は山頂に雪を確認したってニュースで言ってましたが、地上はまだ暑い(笑)

もこもこ毛だらけが伸びきってます

あおも、風の当たるところで伸びてます。

私も誰かになんとかしてほしいよー

なんとかしてと言われても・・・暑い日はクーラーを入れたり、カーテンを閉めたりするくらいしか
方法がありませんよぉ~^^;

うみはいつでもこの格好

秋になると気持ちの良い風が入ってくるものねー。
はやく涼しくなってほしいねー^^

タグ:うみ あお
nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

縦並びの布団 [うちの猫あお・うみ]

我が家は、マンションに多くある「田の字」型の間取りです。
なので風が一番通るのは、南向きのベランダ窓から北向きの窓へ通じる廊下です。

さすがに廊下で寝るわけにはいかないので、こんな風に布団を敷くことにしました!(笑)

縦敷き布団

ベッドじゃないので、好きな場所で寝られるのが布団の良いところ?f(^皿^;
リビングから廊下へ通じる通り道に布団を敷いてしまいました。

あおくん、「ちょっとー!なんでこんなところに布団敷くの?通りづらいよ」と言っているかのようです。でもここが一番涼しく寝られるんだもの・・・許して^^

ずんずん迫るあおくん

クーラー&扇風機いらず。結構快適に眠ることが出来ました。
この夏は布団をあっちこっちに敷いて試したけど、ここが一番涼しい(笑)
猫と同じで、人間もなるべく快適に寝られる場所を探したのでした。

でも今年の夏。あおくんは扇風機の快適さを覚えたようで、扇風機をつけると飛んできます!
そして風の当たるところに座り込んで、毛をなびかせてましたよ~(笑)
けっこう強い風でも平気ですw



気持ちよさそうでしょ?(笑)

------------------------------------
【おまけ】
うみがウンPをお尻につけちゃったので風呂場へGO!!
「やーーだーーー」と鳴いているとき、やっぱり心配して風呂場の前で様子をうかがうあおくん。

うみ、何をされてるのかなあ??

きれいになって出てきたうみの匂いを一生懸命嗅いでました(笑)

タグ: あお うみ
nice!(27)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

うみちゃんコロン♪ [うちの猫あお・うみ]

テーブルの上で寛いでいたうみちゃんと目が合いました。

あら、ごきげんよう

「うーみちゃん♪」と声をかけると、目を閉じて・・・

呼ばれて嬉しいのーーー

こてん。
気持ちよさそうに倒れました。

呼ばれるだけで満足なの、わたし^^

そしてクルリンと頭をひねって、ゴロゴロ言い始めます。
自分のことをちゃんと見ているか、チラっと確認するんですよー。

ここでもう一度優しく声をかけられると、もっと嬉しい!

「あたし可愛い?」って言っているかのよう。
段ボールハウスを破壊するくらいワンパク娘だけど、こういう格好は女の子だねー。
可愛いよ^▽^)

チラ見が好きです

タグ:うみ
nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

お寿司を食べてきました [お店(東京)]

夏休みに和歌山県の串本で美味しい鮨を食べてから、
「鮨屋に行きたい!」病が出ている2人。
でも東京で美味しい鮨を食べようとすると、いったいいくらかかることやら^^;

うちの近所にも鮨屋があって、まだ一度も行ったことがなかったけど、
浅草にも店舗がある鮨屋だし、チャレンジしてみようか!ということで行ってみた鮨屋。

茶豆うまい~~

まずはビールと枝豆を貰います。
カウンターには人がいっぱい座っているし、テーブル席も埋まっていたので、わりと人気のお店なのかも・・・

ワラサのお造りは脂が乗っていました。

わさびも効いてうまい!

サンマも味がしっかりしていて美味しいわ♪♪

あら、なかなかイケるじゃない!

天ぷらは、マイタケの天ぷらとキスの天ぷらをもらいました。
写真はマイタケの天ぷら。マイタケって大好き!
天ぷらはとってもサクサクしていて、ぺろりと食べちゃいました(^▽^)

天ぷらはあまり量は食べられません~

ここまでで、おなかも結構ふくれてきました。
そろそろ握りをもらいましょうかねー^皿^

本日のオススメに書かれていたノドクロの握りからいただいちゃいます!

タレがうまい!

表面に切れ目が入っていて、食べやすくなっているしタレも美味い!
程よい脂の乗りで食べ応えがありました。
焼き物や刺身で食べたことがあったけど、握りは初めてだったな。

コハダとマグロ、それから穴子も貰いました。甘辛いタレとふわふわの穴子、美味しかったわ~。

コハダは酢の〆具合が良かったよ

穴子って最近かなり好きかも(笑)

写真は無いけど、もちろん生ウニも食べました!
ここのウニには少しタレが塗られていて、これはこれでイケるかも。
一手間かけているのが江戸前って感じだね。

そして〆にはカッパ巻き。このキュウリも細かく刻まれていて、さらに胡麻がまぶしてあって
歯ごたえがイイ!

美味でございました

どんなもんかなと思って入ったお店でしたが、値段もわりと安めでかなり満足^^
家から近いってのもポイントが高いです(笑)
また食べに来ようと思いました♪

タグ: 江戸前
nice!(31)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

段ボールハウスが来たよ [うちの猫あお・うみ]

今月号の「ねこもきもち」の付録は、段ボールハウスでした。
組み立てると、まずはチェック魔あおくんが登場。
あお・・・あんた身体がデカイんだから、無理矢理入ると家が壊れますよ。

なぜそんな狭いところに入ろうとするの?

身体全部は入らないけど、ちんまり収まってご満悦のようです。
狭いところが好きねえ~~(笑)

遠山の金さん風~~

でも、うまい感じに段ボールハウスに入ってるよねw

ボクのおうちーーーってか?

あおが出て行った後、今度はうみちゃんがチェックしに来ました。
勢いよく入っていくので、いきなり家が傾いたよ!(笑)

さすがお転婆うみちゃんです

ちょっと!うみちゃん!!
家が壊れたよーーーー!
もっと優しく入ってくださいよーーーーー(@_@;;

あああ・・・壊れたーーー

結局ずるずる家を押して、こんな感じになってしまいましたorz...

そりゃ居心地はいいだろうけど、もう家じゃないよ^^;

うみの所為で若干段ボールが破けましたが、ガムテープで修復して、
まだなんとか捨てられることなく利用されております。

nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

つけ麺 [食べ物]

SnapDish 料理カメラ
麺屋武蔵 無骨相傳の、つけ麺(赤) via SnapDish 料理カメラ

-----------------------
snapdish に登録したので、so-net ブログにも連携させてみたんだけど・・・
写真がデカすぎる!(笑)


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート