SSブログ

深夜の高速バスで熊野へ [ふらり旅・イベント]

いきなりグラスビールからスタートの熊野旅行記。

ライオンでの乾杯シーン

憧れだった熊野は、やっぱり東京からは行きづらい場所。
列車を使うとどうしても昼からの観光になってしまいます。深夜の高速バスを使って熊野入りし、朝から熊野を回れる方がいいねってことで、今回は21:40池袋発の西武バスを利用したのです。

出発前、バス発着所の前にあるライオンで少々腹ごしらえ。
ビールを飲んで、少しお腹を膨らませておいて車内では寝てしまおう!という計画w

タコマリネ ゴルゴンゾーラがあまり感じられなかったポテトフライ

これはショウガがうまかった! たこマリネ、ポテト、さつま揚げ

あまり飲み過ぎるとトイレが近くなるので、2人でグラスビール3杯で止めました。

さて今回のバスは、西武バスと三重交通の共同運行。
いろいろブログを巡回してチェックしてみると、ここで西武バスの方に乗れると、
1列に3席なので、わりと車内で快適に過ごせるらしいのです。一ヶ月前に予約し、
西武バスの車両をゲット出来たことを確認!

バスが入ってきました。1号車が西武バス。2号車が三重交通のバスです。
どんな車内なんだろうーーー。

ドキドキしますね

ほんとだ。1列に3つのシートです。
これなら横の人をあまり気にしないでいいかもしれないね。ちゃんとトイレも付いてます。

なるほどなるほど

私は窓側、相方君は真ん中の席。
でも、真ん中の席だと空調の向きを変えても、風があまり届かないようで暑かったみたい。
私の席は、風の向きを自由にコントロール出来ました。今度乗る機会があったら、
窓側の席で前後に座ろう!ということを学びました^^

高速道路はわりと振動が来るんだね。音も気になったけど、耳栓をしたら高音はあまり聞こえてこなかったので、気にならなくなりました。

一番持って行って良かったなって思ったのはアイマスク。
トンネルの中に入ったとき、トンネル内の電灯がカーテンの隙間から規則的にチカチカ入ってきてました。こういう光、偏頭痛の原因になって苦手なんです。でもアイマスクがあったので、
光もシャットアウト!

天気予報では全国的に雨模様。もともと低気圧が近づいていたので頭痛はしていたのですが、それ以上痛くならずに済んで良かった(笑)

休憩は0:00頃と、4:00頃に2回あったので、そのときには外に出てストレッチ!
うつらうつらしていて、目が覚めたとき、アイマスクを外すとカーテンの隙間から朝日が昇ってくるのが見えました。

「どうぞ一日晴れますように」と、太陽にお願いしてまた睡眠。
次に目が覚めたとき、窓の外は見事に晴れていました^^

やったね!!!

お盆時期の渋滞で75分遅れとなったのですが、JR熊野市駅前に到着。
ホントなら7:05に到着するはずでした。

暑い!!!

車は持っていないので、この時期の渋滞ニュースを見ていても
いまいち実感が無かったのですが、ほんとに渋滞するんだねー。

なんでこんな時期に旅行計画立てちゃっただろうねって2人で話しながら、バスの中で使った物を片付け片付け。日焼け止めクリームもたっぷり塗りました。

登山リュックで来ました

この75分の遅れと、この日の予想外の快晴のために、いろいろ行程を練り直すことになったのですが、それは後日のブログで^^

nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

どっちも甘えモード [うちの猫あお・うみ]

昨日の夜、熊野旅行から帰ってきました。
新大阪行きの列車が遅れてしまい、予約していた新幹線に間に合わないというアクシデントがありましたが、無事帰ってきました。

なんでも、列車の橋桁に車がつっこんだんだとか。
皆様、どうぞどうぞ安全運転心がけてください!!

2ニャンはちゃんとお留守番していてくれましたが、
すっかり甘えモードのあおは、普段は来ないくせに布団に来て隣で寝てます。
夜中も顔を舐めて起こしに来て、ちゅぱちゅぱさせてよぅぅとグズってました。

お留守番をしてもらうには、この甘えん坊がネックになることもあるのです

うみも今は甘えたいモードのようです。
でもあおがベッタリくっついてるので、近づけない模様・・・
あおが寝たらうみちゃんとベタベタするので、もう少しだけ待っててね。

ブラッシングもしてほしいのにぃ

あおはストレスがたまると、うみに八つ当たりして執拗に苛めるんだもん。

旅行の写真、今回もいっぱいになってしまいました。
熊野はいっぱい書きたいことがあるので、少しずつアップしていくつもりです^^

タグ:うみ あお
nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート