SSブログ

地中海料理とドラクエIX [お店(浅草・浅草橋)]

日曜日。午前中病院に行って、待合室にある雑誌を読んでいたら
美味しいものが食べたくなってしまいました!

天気もよかったのでバイクで浅草へお出かけ。
スペイン料理のフレスカに行きました。

店内の様子

浅草勤務だったときに、一度だけ来たことのあるお店です。
ランチは、サラダとデザート&飲み物が付いて950円だったかな?
相方君がパスタを選んで、私は魚貝のスープ入り御飯を頼みました。

アツアツのスープ!

魚介のだしが出ていて美味しかったけど、めちゃめちゃ熱かった(笑)
アラカルトで注文したのは、イカの墨煮。これが濃厚で美味しかったよーー。

イカスミって美味しいよね~~~

デザートにはプリンを貰って満足。そして上野へ行きました。
明日から熊野旅行。バスで長距離の移動になるので、退屈しないようにDSの中古ゲームでも買おうか~ってことになったのです。
(週末は残念ながら全国的に雨の予報ですが・・・)

ゲームッ子になりそうです

で、購入したのがドラクエIX と、ワインのデータが詰まったソフト。
ドラクエは、X が最新なんだよね。IX は1,470円で買えました(笑)
不良品だった場合は一週間以内に持ってきてくださいとレジで言われたので、さっそくゲームをしてみたのですが・・・やばい。ハマりました(笑)

最初は主人公の「おここあ」だけで進めていたのですが、仲間がいないとつらいことがわかり、
2人新しいキャラを作ってみました。

あお&うみ大活躍

あお&うみがゲームに登場。あおは僧侶、うみは盗賊です。
あおはロン毛の色白クンに設定して、うみはガングロで活発な雰囲気のある女の子に設定しました(笑)
二人とも大活躍ですよ♪ とくに盗賊うみちゃんの短剣攻撃が強い!(笑)

まだまだ始まったばかりの冒険です。これからどんなことが待ち受けているかな?
頑張れ!勇者おここあ&あお&うみ!(笑)

※ おここあって名前は、初めてドラクエをやったときに付けた名前で、
その後なんとなく愛着があって、ドラクエなどのゲームではこの名前にしてるのです^-^


ちゃんと短剣買ってあげるからね~ あおには、いいローブだね!

--------------------------
フレスカ <<スペイン、地中海料理>>
東京都台東区浅草2-27-10
tel:03-3841-8402
ディナー/ 17:00~22:00(L.O.20:30)
ランチ/ 11:30~15:00(L.O.13:30)
月・第3火曜日休み