SSブログ

北海道とカナダのお土産 [食べ物]

今日は北海道旅行番外編です。
買ってきたお土産公開~。相方君がカナダ出張したときのお土産もアップ^^

まずは空港で買ったアスパラ。

1束650円

グリーンアスパラとホワイトアスパラは知っていたけど、紫のアスパラも出たんだって。
ほんとは紫のアスパラが欲しかったのですが、残念ながら時期が終わってしまったそうで。
来年は紫のアスパラを買うぞ!(^▽^)

それから、いつもの佐藤水産の手まり筋子と鮭のルイベ漬け。
ご飯のお供にピッタリです♪

これもホントに美味しい

知床で活躍した (?) クマの置物。
本物のクマは怖いけど、このクマはあおのおもちゃになってます(笑)

525円でございました。

そして宅配便で届いたお土産第2段。箱を開けるとスナック菓子がいっぱい^^

買いまくったのよ

旅行中に食べて、すっかりハマってしまったアスパラのスナック。

本州にもあるのかな

セイコーマート (北海道のコンビニ) に売られていて、東京にたくさん持って帰ろうと思ったら、
家の近所のコンビニには在庫なし! 他の地域のセイコーマートをハシゴして仕入れたのです!

アスパラベーコン味が、ビールにとっても合うのだよ。
調べてみたら、全国で売ってるらしいのですが・・・みなさん御存知?
http://www.fritolay.co.jp/newsnacks/zakutto_1207/

それから旅先で買った地ビールと、サッポロクラシック。

ビールは持って帰るのは重たいよね~

週末に知床の方を開けてビックリ!
なんとビールが緑色!!

青汁か!?って思った

一気に飲む気が失せたのですが(笑)
飲んでみると、抹茶っぽい?
えー、不思議な味です。マズくは無かったけど、これビール・・・?

流氷は開けたら水色なのだろうか・・・開けるのが怖い。

さてさて、こちらはカナダ土産。
メープルシロップとメープルのクッキーです。普段パンは買わないのですが、せっかくメープルがあるのでフランスパンでも買ってみましょう^^
ホントはホットケーキにたっぷりかけて食べたい(笑)

メープルシロップがあるからパンを買おう!

お次はサルサソース。
タコスにして食べても良し、サラダにかけても良し。いろいろ使えて美味しいのよね♪

サルサソースはうまい!

シードルも買ってきてくれました。
美味しそうなので飲むのが楽しみ!!週末は出かけちゃうので飲むのはもうちょっと先になりそうですが(笑)

アイスワインでは無いんだよ

これはチョコ。自分用のお土産だそうです。

これは美味しかったのかな?食べなくちゃ!

一粒貰ってみました。正露丸のように見えますがチョコです。

じつはセーロガン好きです

ベリー系の果実にチョコがコーティングされていました。
なるほどなるほど。

そしてカラになった段ボールで寝ているあおくんでした(笑)

スナック菓子が入ってるときから入るのはやめてください