SSブログ

漁港直送酒場 魚ます [お店(その他)]

夕食は札幌駅前で食べていこうと決めていたので、バスの中でお店を検索してました。
そして気になったのが、漁港直送酒場 魚ます というお店。
北海道銀行があったところに出来たお店かも・・・と母。
新しいお店とのことで、ここに決定!

店内の様子です

店内は綺麗で、落ち着いた雰囲気でした。
喉が渇いていたので、まずはビールで乾杯!お疲れさまでした~~!

サッポロビールはうまいぃぃ

お刺身の5点盛りを注文して、それ以外に塩水ウニを頼んだら、
なんと5点盛りのお値段で、7点盛りにしてくれました。ちゃんとウニも付いてます!

きゃー!太っ腹~~

エビもホタテも入っていて幸せ♪

アップで撮ってみますよぉぉ

縞ソイの姿盛り・ホタテ・マグロの中トロ・赤身・エビ・〆サバ・塩水うに。
各漁港から直送されてるだけあって、どれも新鮮でおいしかったです。

歯フェチとしては、魚の顔のアップは欠かせません。
残念ながら歯はあまり見えませんでした(笑)

縞ソイですよー

顔はグロいけど、身はとても美味しかったです。
アスパラも美味しくて、おかわりをしてしまいました^^

空港で買って帰ったもの

食べ物がこんなにおいしいと、お酒も当然進むのです。
北海道のお酒を飲んでみたよ。
そしてブリのなめろう、ラム肉なども食べました♪

大満足!

良い感じに酔っ払って、地下鉄に乗るのが面倒くさくなった私たちは
札幌駅からタクシーを使って帰宅。パタリと寝ました(笑)

----------------
翌日。今日はもう東京に帰る日です。
お昼頃、近所のラーメン屋さん『純連』で味噌ラーメンを食べました^^
家の周りでは、まだ紫陽花が満開です(笑) さすが北海道!

きれいでしょー。秋頃まで咲いてるんだよ

千歳空港で、見送りに来てくれた母とサッポロクラシックビールで乾杯!

まだ飲んでます(笑)

道南の八雲産生ハムもいただきました♪♪

この生ハム美味しかったーー

旅の思い出を話しつつ、秋にはまた東京に遊びに行くのでスカイツリーに連れて行ってねとお願いをされ、そして出発ゲートで別れました。

短い日程だったので、あわただしい帰省&旅行でしたが楽しめました!
記事を読んでくださってありがとうございました(^^)

------------------------
漁港直送酒場 魚ます -UOMASU-
札幌市営地下鉄南北線さっぽろ駅 16番出口 徒歩1分
札幌市北区北7条西2-8-1 札幌北ビルB1
tel:050-5799-1001
ランチ:月~金11:30~14:00
ディナー:17:00~23:30 無休