SSブログ

おかえりなさーい、と喜ぶうみちゃん [うちの猫あお・うみ]

カナダ出張に行っていた相方君が帰ってきました。
うみちゃんは大喜びです。
でも最初は、どんな風に甘えたらよいか分からず、シッポはピン!と立ってるのに近づけないでいました。

興奮しちゃったのw

相方君にお尻をポンポンされたら嬉しくて、ビールの紙ケースに入り込んじゃいましたよ(笑)
出られなくなっても知りませんよー(笑)

ちょっとビックリ顔

こうやってみると、うみスリム(笑)

早く出してよー

さて、今回の出張は行きの飛行機でロストバゲージをしたのですが、帰りもハプニングがあったようです。出発する飛行機に搭乗するはずのキャビンアテンドが来なくて、離陸がかなり遅れてしまったそうな。
シカゴで乗り換えの時間もあまりなく、荷物は間に合いません!と言われたそうで、成田に着いたときやっぱり預けていた荷物は到着してませんでした(笑)

今回は、行きも帰りも殆ど手ぶらだったねw

今日の夜にスーツケースは届けてくれるようです^^;
                洗濯する時間が遅くなっちゃうなーーー。

そんなわけでお土産はスーツケースが届くまでおあずけ。
でも唯一、空港内で買ったというお土産がありました。

おお!楽しみ!

サーモンのアイスワイン漬け。
こりゃ、ワインのつまみにいいねってことで、飲みながらさっそく開けてみたら・・・

一回ぺろりと舐められました^^;

猫のゴハンとおなじ匂いがします(笑)
あおくん、当然匂いに反応してやってきました!!

見た目も・・・猫のゴハン(笑)

美味しかったのよ

味は美味しかったけど、あおたちに見守られながら (?) 食べて、なんか複雑な気分^^;
ちなみに、スモークサーモンの味が強くて、アイスワインの味は感じられませんでした(笑)


-------【追記】-----
空港カウンターから電話がかかってきて、スーツケースに亀裂が入ってしまったとのことでした。
いやー、今回はいろいろあるなあ^^;

いったん自宅に送るので、中身を取り出したら着払いで送って下さいだって。
修理してくれるようです・・・が、どこまできちんと修理されるのか微妙だよねー。
新品買うからお金頂戴っていうのが本音(笑)

タグ: あお うみ
nice!(32)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート