SSブログ

トイレを替えたのです [うちの猫あお・うみ]

先代猫のゆずは、システムトイレを使っていました。
あお&うみは小さい頃うちにきたので、まずは固まる砂のトイレを覚えたのです。

その後、システムトイレにしようとしたのですが、うみが嫌がって断念。
そうして2年経ちました。
でも、トイレの砂が部屋中に飛び散って汚くなるので、人間はストレスがたまっていました^^;
猫2匹に対して、トイレを4つ置いていたので余計に部屋が砂だらけ(笑)

とうとう相方君が「スパルタ教育だ~~!」と言って、システムトイレをトランクルームから出してきました。

珍しく2ニャンが近くにいます

どちらかというとあおはノンポリなので、すぐにシステムトイレでも用を足しました。
問題はうみちゃん!!!
でも、システムトイレに今までの砂も混ぜておいたので、なんとか用を足してくれました。

この部屋が気持ちいいんだね~~

偉い偉い^^
替えて2日くらいは、うみのウンPがちょっと緩くなったり、あおがウンPをしなかったり・・・と、私はハラハラでしたが、その後はシステムトイレに馴染んでくれました。

4つあったトイレは2つに減り、部屋に砂も散らばらなくなり、
人間も快適に生活しております。

晩年、腎臓機能が衰えて、とにかく水をたくさん飲んでいたゆず。
なので、システムトイレのシートは、すぐにびちゃびちゃになって、トイレから漏れちゃいました。
その掃除はすごく大変だったのですが、あお&うみはまだ若いから、当分その心配は無いと思うからネ^^

-------
みなさんのブログには、週末おうかがいしますね!

タグ:うみ あお
nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート