SSブログ

世界の山ちゃんデビューなのだ! [お店(東京)]

あまりにも有名な「世界の山ちゃん」

このモデルは山崎邦正かと思っていた・・・(笑)

相方君の実家がある名古屋が発祥であるにも関わらず、私はまだ一度も食べたことが無かったのです。
今や全国展開していると言っても良い世界の山ちゃんに行ったことがあるのは、飲み主婦仲間
5人のなかでは、たった2人!

というわけで、今回の飲み会は世界の山ちゃんに決定!
5月が誕生日の人が居たので、ここでお祝いをしたのでした^^

じゃじゃーん!お皿です!

まずはビールで乾杯!
お誕生日おめでとーーーー!

泡がきもちいいねー!

みんなで用意したプレゼントを渡し、大盛り上がり。
相変わらず笑いの絶えない飲み会になりました。

キャラが濃いよねー(笑)

さて、幻の手羽先が出てくるまでに、箸袋に書かれている食べ方をチェック!!
イメージトレーニングは大事よね^^

うまく食べられるかな?

さあ、来ました!幻の手羽先!!
1人前5本ってことなので、まずは3人前を頼んでみました。

おおー!迫力あるぅ~

まずは真ん中からパキっと割って、大きい方の身を歯で挟んで引っ張る!
山ちゃんで食べたことのある子は上手に骨だけが残ったけど、
初めての面々はまだヘタくそですw
でも衣がサクサクしていて美味しかった^^

ソースで味付けした黒手羽先も頼んでみたけど、幻の手羽先のほうが好みだな^^
ちゃんとサラダなども食べましたよー。

たいて頼むものは同じなのです^^

ビールを飲みまくって、喋って笑って、あっという間に閉店時間。
今回も楽しい飲みとなりました。

次回は7月生まれが2人いるので、そのときに集合となりそうです(^▽^) 楽しみ!

-----------
世界の山ちゃん 上野アメ横店
【居酒屋営業時間】pm4:00~pm11:30 (L.O. pm10:45)
【テイクアウト営業時間】am11:00~pm10:45
東京都台東区上野4-3-7  TC第3上野ビル1~4F
tel:03-5812-0222



nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート