SSブログ

本場四川料理 芝蘭 [お店(東京)]

江戸東京たてもの園を出た後は、板橋へ向かいました。
今の家に住む前に10年暮らした界隈。ここの芝蘭 (チーラン) というお店で夕ご飯を食べることにしました。四川料理のお店です。

これがチーランです!

引っ越すときに食べに来て以来なので、4年ぶりか??
住んでいた頃は結構通ったお店です(^-^)
予約出来るのはコース料理の場合だけなので、17:00前に到着して店の前で待機!w
一番で入ることが出来ました。

楽しみだなーー

店内も変わってないです。このお店、美味しくて本当に好き!^^

早く料理が出てこないかな♪

まずはエビ塩味炒め。ぷりぷりの海老は勿論ですが、味付けが本当に美味しいのよぉ!
申し訳ないけど、わりと通っている香港楼よりも味付けは好きデス(笑)

あまり塩塩してないのです

それからなんと言っても麻婆豆腐。
私たちは、山椒がきいた陳・麻婆豆腐をお願いしました。舌にしびれる感じがイイ!!

懐かしい味だーー

久しぶりに美味しい麻婆豆腐を食べました^^
幸せだな~~~。

相方君は汁なし担々麺を注文し・・・

カレは汁なしがあるとチャレンジします

私は黒酢サンラー麺を。
黒酢がすごくきいていて、今まで食べたサンラー麺とは違うものでした。
めちゃめちゃ好み♪♪

もっと食べたいー

大満足の夕食でした。
店内はあっという間に混雑し、待っている人たちも居たので早々に退散。
やっぱりこのお店はいいねー。また食べに来たいねって言いながら帰りました。

最近ご無沙汰だったので、アップ!

こんな感じで今年のゴールデンウィークは終わりました。
遠出の旅行は無かったけれど、都内をウロウロ。かなり充実した休みになりました^^

ぼくの記事も書いてねー

------------------
芝蘭 板橋本店
板橋区赤塚新町3-3-20
tel:03-3939-4465
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:00(L.O.21:30) 月曜定休
地下鉄有楽町線地下鉄赤塚駅 徒歩3分
東武東上線下赤塚駅 徒歩5分



nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート