SSブログ

ラーメン禁断症状解消 [お店(東京)]

お昼に、日高屋の味噌ラーメンを食べたけど
この味じゃなかったと、やさぐれていた私。

部屋に引きこもって仕事をしていた相方君が見るに見かねて、
バイクで私を上野まで連れて行ってくれました。

うっほっほ

光麺で美味しい美味しいラーメンを食べましたーーー!(^▽^)b

上の写真は、熟成光麺 (トンコツ) の全部のせのトッピング。
これは相方君が食べました。

私は骨太光麺。大盛り頼んだら多すぎた(笑)
もやしがたっぷり入った濃厚豚骨魚介スープ。

お腹が破裂します

幸せいっぱい胸いっぱい。そしてお腹もいっぱい!!
こういうラーメンが食べたかったのよぉぉぉぉ♪♪♪

満腹ですごく眠たいです。
良い夢が見られそうです^-^
              感謝!!!

nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

世界の博物館:アメリカ自然史博物館 [本]

今日は消防点検があって、9時に係の人がやってきました。
家の中に警報が鳴り響くと・・・あお&うみ、大パニック^^;

うみは押し入れに逃げ込んで出てこないし、あおは挙動不審になって、
いつも以上に甘えモード。( しかも目の焦点は合ってない^^; )

午後になってやっとうみも出てきましたが、マンションのあちこちから点検の警報が鳴り出すので
そのたび「うーーーー」と唸ってます。昼寝も出来ない状態よねw
夜は熟睡だろうな(笑)

さて。
昨日は八重洲ブックセンターに行ったのです。

これを買うため!!

世界の博物館!

週刊世界の博物館です。
くつしたにゃんさんから、今週はアメリカ自然史博物館で、恐竜の写真がいっぱいだよーって教えて貰ったので♪
アメリカ自然史博物館といえば、映画ナイトミュージアムの舞台にもなったところ。
1度は行ってみたいところの一つです^^

ながーーーい首!

後ろ足で立ち上がった姿のバロサウルス。
天井が高いから出来る展示方法ね^^

ついでに東京国立博物館の号も買っちゃいました^^
頻繁に行くから持っていても良いかなーーって思って♪

ついつい特別展だけを見て帰って来ちゃう日が多いけど、常設展も見所満載なのよね^^
国宝の孔雀明王像がいつか展示される日を夢見ております。

孔雀明王に会いたいよーーーーーっっ

----------------
週末。
ラーメンを食べるつもりだったんだけど、ラーメン以外のグルメしちゃいました。
で、今日のお昼に隣の街までラーメンを食べに行こうと思ったら、強風で自転車が進まない!

とても辿り着ける状況ではなく、途中にあった日高屋で味噌ラーメンorz...

ああ・・・・家で作った方がましだよ・・・

私が食べたかったラーメンと違う・・・
ラーメンが食べたい欲求は、ますます高まるのでありました。
                      うまいラーメンが食べたいーーーっっ!

nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート