SSブログ

GUMBO & OYSTER BAR と、タパティオ [お店(東京)]

年末年始、アメリカで過ごしたake_iさん。
じつは欲しい物があったのでお願い事をしていたんです。

先週の金曜日、そのブツを受け取るために東京駅八重洲地下街の
GUMBO & OYSTER BAR で会いました^^

そのブツとは・・・これ!!
タパティオ!!!

♪た・ぱ・てぃお、た・ぱ・てぃおと、歌を作った私です

サルサソース。1度お土産で貰って以来、大ファンになってしまったの。
でも日本では売られていないんですものぉぉ!!!
1ケース日本に持ち帰ってきたake_iさん、偉すぎますっっっ(笑)
ほんっっとに感謝♪

さて、オイスターバー。生牡蠣ほんっっっとに美味かった~~~
北海道の厚岸産、兵庫産、長崎の五島列島産、佐賀産の牡蠣。

ぷりぷりの牡蠣うれしいーーーーー

厚岸産の牡蠣はすごく濃厚でした。美味しいなー。
レモンだけ搾ってそのままいただきます!
調味料もいろいろ付いてきたけど、それは付けずに、そのまま食べるのが好き^^
でもほんとは、タパティオかけて食べたかったな(笑)

こちらはスモーク&オイル漬けの牡蠣。風味があってこれまた旨い!!

牡蠣を食べると幸せなのです

ああ・・・これにタパティオをかけて食べたら絶対に美味しいに違いない!!

ぷりぷり感がそそられます

テーブルの上にはタバスコが置かれていたのですが、ガマン出来ず、
お店の人に聞いちゃいました。
「持ち込んだソースかけて食べてもいいですか?」って^^;
そしたらOKですよって言ってくれたので、心置きなくタパティオをかけて食べました。
美味!!!

牡蠣の素焼きにも、じゃんじゃんかけるタパティオ(笑)

タパティオ狂の二人なのです

これからは、小瓶に入れてタパティオを持ち歩かなくちゃだね!って
ake_iさんと二人で、牡蠣にタパティオをせっせと振りかけ食べたのでした(笑)

リゾットは、ゴルゴンゾーラだったかな?忘れちゃった。
これもすごく美味しかったの♪

チーズと牡蠣って合うんだよね~

白ワインを1本空け、赤ワインを飲んでいる最中にラストオーダーと言われちゃいました!
なにーーー???
時間制なのーーーー???
もっとのんびりしていたかったのにーーーーーっっ

せめてワインを飲むまでは居させてくださいっってお願いして飲みます!!
次のお客さんが来るまでには、ちゃんと出ましたYO。

17:00から飲んでいたので、19:00には店を出され・・・雪の心配があったとはいえ、
まだ帰るには早いので、キリンシティに流れて、ビールを飲んで帰りました。

牡蠣、ほんとに美味しかったなーーー。
もっと食べたかったなーーー(^▽^
今度は時間配分を考えて、もっともっと堪能したいと思います!

------------------
GUMBO & OYSTER BAR
東京駅八重洲地下街店
tel:03-5201-7888
JR東京駅 八重洲南口 徒歩1分
地下鉄丸ノ内線東京駅 徒歩6分

月~金 11:00~23:00(L.O.22:00)
土・日・祝 11:00~22:00(L.O.21:00)

nice!(30)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート