SSブログ

あおの長い夜 ( そしてブログも長文 ) [うちの猫あお・うみ]

映画 『チーム・バチスタの栄光』 『LOFT』 をあおと一緒に観ました。

心臓が動くの面白い?
何度も写真を撮ったので、じゃっかん気が散っているあおです。

その間うみが何をしているかと言えば、さすが体育会系。
こんなふうに椅子の背もたれによじ登って運動です。

ロッククライミングも出来るんじゃないかしら?

今日はうみの話では無いので、あおのことに戻ります(笑)

ブログのコメントにも「そのうち喋り出すかも」と書いた方がいるくらい、
いろんなジャンルのテレビを観ているので、
私たちも「ほんとに喋り出すかもね-」なんて言って笑ってました。

昨日の夜。
寝ている頭の上で、「うーーーーーうーーーー」という唸り声が聞こえて目が覚めました。
いつも和室に布団を敷いて寝ていて、頭のほうに押し入れがあります。

夜、あお&うみは押し入れの上段・下段に分かれて寝てるんです。
今回下段に寝ていたのはあおくん。
夢でうなされているようです。

起こしてあげようかと思ったのですが、布団から出るのも面倒だったので
そのまま私は寝てしまいました。
テレビで見た幽霊が怖かったのかな?

それから暫くして、くちゃくちゃくちゃという音で再び目が覚めました。
水を含んだ脱脂綿を囓っているような音。
何か出しっぱなしで寝ただろうか・・・いやいや、テーブルの上は片付けた筈・・・

夢うつつの中で考えて、あおとうみ、どっちかが気持ち悪いんだと気づきました。
隣で寝ている相方君に、「どっちか吐くのかも」みたいなことを言って起こした途端、

「うーーーー!」という唸り声。
次に

「もんどんどんどんどん」という、ものすごい大きくて低い声が聞こえました。

だだだ・・誰の声??

枕元にあった携帯の灯りで周りを照らす相方君。
目の前に、シッポを丸めて毛を逆立てた猫のシルエットが映りました。

にゃんとも猫だらけ展のカタログで観た化け猫みたいだーーー!(@□@;;

ふと上を見ると、押し入れの上段からうみが覗き込んで硬直してます。
ということは、声の主はあおなのね!

部屋の電気を付けると、明らかに気持ち悪そうなあお。
毛を吐きたいんだって分かりました。

じつは、うみは何度か毛を吐いているのですが
あおは本当に吐かない子なんです。いつもうんPと一緒に出している健康体。
吐きたいのに吐き方が分からない感じです。

しばらく様子を見ていたのですが、吐く気配が無いし、いつもの可愛い声に戻り、ゴハンも食べ始めたので寝ることにしました。

相方君。
「すげーーー怖かったーー。あおがとうとう人間の言葉を喋ったのかと思ったーー。」

確かにあの低い声。あおが出すとは思わなかったので私も驚きました^^;
毛を逆立てた猫のシルエットを見たとき、この家に何か出たのかと思ったもんね。

相方君はホラーが大嫌い。
私が何か出たかと思ったと言った所為で、余計に気味悪がっていたので、
「大丈夫だよ。この家にはゆず大権化が居るから、守ってくれてるよ」と言うと
「それを聞くと安心」と言って寝ていました。

そんな夜を過ごしてしまったため、みんな寝不足です。
さすがにあおも疲れた様子。

寝不足だよねー

結局毛玉は吐かなかったので、胃を通過したのかもしれません。
そのうちうんPで出てくると思うのでチェックしておこうと思います。

でもちょっと元気が無いので、今日は出掛けるのは止めて様子を見ることにします。

うみも寝不足だよね(笑)

ぼやーんとしています

今日はみんなでゴロゴロしましょうかネ。
(相方君だけ仕事に出掛けたw)

ぐっすり寝て下さい

タグ: あお うみ
nice!(33)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート