SSブログ

性悪あお? [うちの猫あお・うみ]

今年の年末年始は2泊留守にしました。
いつもならペットシッターさんにお願いするのですが、今回は2ニャンだけで2泊出来るのか試すため、ペットシッターさん無しで留守番してもらったのです。

元気でしたよー

トイレを6つ用意していきましたが、留守の間にオシッコのカタマリ13個、
うんPは8個ありました。
えー・・・っと1日2回うんPしたの???^^;
まあ。。。下痢をした様子も無かったので良しとしよう(笑)

写真はオスマシスナップとなりました

部屋に入った途端、あおは甘えモード全開で
「にゃんにゃーーー」と鳴いて、背中に飛び乗りおんぶ猫。
うみも、遊んで遊んでと大はしゃぎです。
でもわりと普段通りの出迎えだったので、安心したのでした。

大好きな綿棒を狙ってます

トイレをもう少し増やせば、2泊はいけるかな?と思ったのですが・・・
問題はここから!!

ボクは甘えん坊なんだもん

普段私たちが居るときも、あおはうみのことを襲います。
場所をゆずれー!とでも言っているかのように、うみが気持ちよさそうに昼寝をしていると、
ガブっと背中をかじるの。

ところが、今回は逃げるうみちゃんを執拗に追いかけて、がぶっと囓ります。
さすがにうみも、「シャーーーー!!!!」っとあおに威嚇しますが、それでもあおが追いかけるの。こりゃまずいと思って、あおをつかまえ叱るけど、叱られてもあおは、うみを追いかけました。

ほんとの原因は分からないけど、あおは兎に角甘えん坊。
寝ていて目が覚めたときに、甘える人間が居なくてストレスがたまった?^^;

普段はこのくらいの距離までは近寄ります

私たちが留守中も、きっとうみは襲われていたんだろうなあ・・・

今日は、うみともたくさん遊んで、あおのベタベタにも付き合いました。
人間の傍で、腕に巻き付くように寝るあお。
満足したのか、今日はうみのことを襲いませんでした。
(あ、でも一回、場所ゆずれ!って感じでコタツからうみを追い出したか^^;)

この顔でうみを追い出します

うみの良いところは、すぐにご機嫌になってくれるところ。
そして今日はあおのこと追いかけてました。
こんな風にバランス良く2ニャンでやりあってくれればいいんだけど。。。

----
今日はブログが重たいです。
訪問は明日にさせて頂きますネ。

タグ:うみ あお
nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート